祝福の中を生きる | 12枚の羽根の歌

12枚の羽根の歌

生きることは踊ること!

20(土)21(日)、ついに、新しいビオダンサのスクールが開校しました!

予想を超えた感動。
すでによく知っている仲間たち、そして新しい仲間たちとの出会い、
生きていることのすべてが美しくて、いとおしい。
いまも、身体と魂が音楽とダンスとみんなの存在に満ちています。

久々に2日間家を空けていて、
帰っても家事なんて最低限しかできな~い! ふはは~!!!

日ごろ、朝早く出勤して夜遅く帰ってくる夫が、飲んだチューハイの缶とか食べた後の器とか置きっぱなしにしてるの見て、「片付けてよ!」「いや、そもそも、こんな夜遅くにだらだら飲み食いするのってどうよ?」って思ってたけど、

こりゃきっちり後始末なんてできね~や~、
それに、電車で長時間かけて帰ってくると、確かになんかつまみたくなるわ~、

……ってことがすごくわかったので、これからは夫にぶつぶつ思うのはやめますわw


ほんと、安心して2日間出かけてこられたのは、子どもたちを全面的に引き受けてくれる夫のおかげ☆
一日子どもたちと遊ぶのも、ご飯を作るのも(お風呂屋さんに連れてったり、近くのうどん屋さんでご飯食べたりもしたらしいけど)、ぜんぜんOKな人なので、つくづく、ありがたい。

という夫への感謝の気持ちと共に、
ふだん家と子どもたちのことを責任持って引き受けてる私、
安心して任せられるような母で妻で人間である私、
私も、ありがたい存在なんだなぁー、私ってすごいなぁ、ってしみじみ感じた(笑)


ビオダンサの2日間でもすごく感じたけど、
祝福って、誰かが誰かに与えるものじゃない。
祝福は、みんなのもの。
祝福は、起こった場所、関わった人、みんなに及ぶもの。


だから、毎日を祝福の中で生きよう、って、改めて感じています♡