大相撲初場所を観戦・両国国技館 | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

2019年・大相撲初場所 12日目を観戦してきました。

 

 

1人だけ、だいぶ早い時間から会場入りし、

 

 

 

ひよの山くんと一緒に記念撮影をしたり

 

 

 

 

貴景勝関フレームで撮影をしたり、力士の会場入りを

見たりと、相撲会場の雰囲気を味わいました。

 

近い将来、貴ノ富士フレームも出来たら嬉しいな。

そんな日を夢見ています。

 

その貴ノ富士、12日目には対戦がなくて、、

わたしが観戦に行くと、100%の確率で出ないガーン

 

次回こそ、生で観戦したいです^^

 

 

さてさて、まだまだ館内を散策。

 

 

 

ちゃんこ鍋も食べましたー♪

 

やっぱり美味しい~♪

 

相撲部屋で過ごしたら、毎日こういう鍋が食べられるんですもんね。

栄養付きそうだなー^^

 

 

 

 

 

館内散策後、席に案内してもらい、まずはお弁当を食べながら、

十両土俵入り、幕下の上位、十両の取組を観戦。

 

 

 

 

そして、幕内土俵入りです。

 

 

 

 

何度見てもこの華やかさは盛り上がりますね。

 

 

 

 

待ってましたー^^

 

誘ってくれた小澤なよちゃん、撮影後に合流です。

愛ちゃん、恵美子ちゃんも一緒に^^

 

地味だった桝席が、一気に華やかになりました☆

 

結びの一番では、玉鷲関が白鵬関に勝ち、その瞬間

座布団の嵐。

 

恵美子ちゃんが手に持っていたビールが、座布団の衝撃で

こぼれてしまい、洋服にもしみてしまうというアクシデント。

 

さらに、名代ちゃんもわたしも、後ろから飛んできた

座布団が頭にあたり、、

 

意外に痛いものなんですね。

 

これも大相撲観戦の醍醐味!?

 

 

そして帰りは、、

 

 

 

みんなで恵美子ちゃんの家にお邪魔し、ご飯をご馳走に

なりました。

 

豚しゃぶです。

 

 

 

大相撲土産の、枝豆、焼き鳥、シューマイも一緒に

食べました。

 

彼女はホントにセンスが良くて、食器も盛りつけも

オシャレなんです。

 

何度でも通いたくなってしまいます。

(図々しい^^;)

 

美味しくて、お腹も満足。

 

みんなで話が盛り上がりすぎて、気がつけば23時を過ぎて

いましたー。

 

充実した1日に感謝です。

 

 

 

 
今朝、相撲土産をあけてみたら、おせんべいが
初場所らしいパッケージになっていて、思わず写真を撮って
しまいました。
 
今日は13日目ですね!
 
今場所、2敗が2人。そして3敗で追っている貴景勝にも
チャンスが見えてきました。
 
本日の結び、白鵬戦、ドキドキです。
 
 
【追記】
 
貴景勝、やりましたねー☆
ぶれない押し相撲、格好良いです^^
優勝も見えてきたぞー!!
 
明日の一番もドキドキです。
 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
大好きな貴ノ富士さん備忘録
 
1月19日、十両の土俵で大銀杏姿の貴ノ富士。
凛々しかったー。
しかも白星。
 
そして
 
11日目に勝ち越しが決まり、ホッとしました。
あと一番、絶対に白星でお願いします!!
 
 
 

 お菓子教室HappySweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

ぶらぶら町中華  

CSテレ朝チャンネル、abn長野朝日放送、AAB秋田朝日放送

チバテレ、新潟テレビ21他にて放送中