☆中目黒散策☆ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

大型連休も後半に入りました。


5月から、目黒区・祐天寺でのお菓子教室を再開しています。


今日もレッスンがあったのですが、

先日の記事をアップし忘れていたので、

載せさせてもらいますね^^;



中目黒をお散歩中、小腹が空いたので、

ポタジエで休憩する事にしました。



☆Happy Sweets☆ 目黒区祐天寺のお菓子教室       -ポタジエ

かぼちゃのエクレアと、かぼちゃティラミスをチョイス。
ダブルかぼちゃにも関わらず、気分はパンプキンだったので、
満足☆


エネルギー補給後は、またお散歩。


すると…



☆Happy Sweets☆ 目黒区祐天寺のお菓子教室       -ハレノヒ

(萬)ハレノヒを発見!!


スイーツを食べた直後だけど、凹カステラが食べたい!!


店頭へ行くと、凹カステラの他に、ペロパンなるものも
目に止まりました。
ペロッと食べられるパンケーキの略だそうです。


食べてみたい☆☆

食いしん坊スイッチが入り、ペロパンのさくらを購入。



☆Happy Sweets☆ 目黒区祐天寺のお菓子教室       -ペロパン

ホントにペロッと食べてしまい、ネーミングに納得。


思いがけず、美味しいお散歩になりました。