写真が上手くなりたい!!
そう思ってパパに教えを請いまして、これを読め!と渡された本。
それを昨日空いた時間に読んでました。
読むだけじゃわからないので、カメラ出してきて
本に書いてある設定はどこをどうしたら変えられるのかとか
読みながらカメラをいじってみたりして。

で、昨日読んだことを実践すべく
今日はかーくんがプリスクールの日でお弁当作ったから
お弁当写真を撮ってみました。

$My favorite things

自分じゃ前よりはきれいに撮れた!と思っておりますが・・・
パパが帰ってきたらまた見てもらおうかなあ?

$My favorite things

先日、ブログにも書いたトミカの抜き型、使ってみました。
コンソメで煮たにんじんを抜いてみたけど
にんじんを煮すぎて柔らかくしすぎたようでちょっと崩れてますけど(^_^;)

ちなみに今日のお弁当の中身。

*顔をつけた塩おにぎり。
トイロさんのブログで見てかわいかったので真似しています。
海苔パンチで抜いたパーツで目と口を。
ほっぺはケチャップをお箸の先につけてちょんちょんとのせています。

*から揚げ
昨日の晩ご飯のメニューから。お弁当用に小さく切ったもの分けておきました。
動物のピックに刺して入れました。

*ウインナー

*卵焼き
我が家の卵焼きは私が甘いのは好きじゃないという理由から
出し醤油で味付けしただし巻き風です。

*茹でたブロッコリー

*コンソメで煮たにんじん

女の子ってかわいいのが好きだからハートや星でかわいくしたり顔つけてみたりと
女の子が喜ぶお弁当ってイメージしやすいのだけど
男の子が喜ぶお弁当ってよくわからなくてイメージわかない・・・
来年、幼稚園に入園したらどんなお弁当作ろうかと今から悩む私です(^_^;)