いっちゃんが幼稚園に入園する前に
抜き型やおにぎりの型、のりパンチなどいろいろお弁当グッズを買いましたが
また今回新しいおお弁当グッズを買いました。

$My favorite things

うずらカッター、トミカの抜き型、シリコンレースバランです。

今はお弁当づくりから離れているのだけれど
来年から始まるかーくんの幼稚園のお弁当に向けて
週1回通っているプリスクールのお弁当にも使おうと思って。
うずらカッターはウインナーにも使えたりといろいろ使えそうなので購入。
トミカの抜き型はあまりお野菜を食べないかーくんのために
少しでもお野菜食べて欲しくて。
にんじんも★やハートなどの型しかなくて
もうちょっと男の子っぽい抜き型が欲しかったのです。
そしたらもっとお野菜食べてくれるかなあって。

シリコンレースバランはトイロさんのブログで娘さんのお弁当に使ってはって
かわいくて欲しくなったんです。
いっちゃんの遠足のお弁当のときに使いたい!と思って。

これらを使って、かーくんが喜んで食べてくれるお弁当を
いっちゃんがかわいいって喜んでくれるお弁当を作れるように母は頑張るわ~。