才能開花セッションのご感想⑫ ~持ってる才能の生かし方~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

Mさんは、感性の人です。

感じる力を、的確に表現に変えられる人です。

 

あまりに的確すぎて、

切れ味良すぎることもあります。

だけど、切れ味のあるものを、

オブラートに包むことはできても、

最初から切れのないものに、

鋭さを加えることは不可能なのです。

 

それは、そのまま、
彼女の賢さの現れでもあります。

 

才能が豊かなんです。

 

ただ、生かし方に迷っていました。

 

本人は意外とわからないものなのです。

その才能の素晴らしさや、

どうやったら差別化できるかということを。

 

Mさんから届いたご感想を紹介します。

 

Mさんのご感想  たか子さん、先日はありがとうございました。 

「才能開花」ってなんだろう、
自分にどんな可能性があるんだろう、という気持ちと、

「才能開花」って言っちゃうことがすごい!、
そもそもたか子さんのセッションを受けてみたい、
という好奇心のような気持ちからでしたが、

受けて本当に良かったです。

もう随分時間が経ってしまいましたが、
セッションの時間は私にとってとても嬉しい時間でした。

自分を活かしたいと常に思いながらも、
働いたり、暮らしていくにあたって、
”人並み”な経験をしなければならない
(主婦が仕事するなら、やっぱりパートかしら?みたいな^^;)、
自分には人並みな経験が足りなすぎる、
と思い込んでいたため、
自分の持っているものを活かさない方向ばかり
考えてきたように思います。

自分を活かすためにはどうするのがいいのか、
自分では思いもしなかった、
”自分自身の使い方”、”見せ方”・”アピールの仕方”について
たか子さんとお話しできたことが
何よりの収穫だったように思います。

他にこんなことができるのに、
それをやるのは、もったいない!というような
指摘をいただきましたが、
この”もったいない”という視点、
自分にはまったくありませんでした。

たとえいいものを持っていたとしても、
見せ方やアピールの仕方がわかりづらければ、
見つけてもらえないし、もったいない、
そんなことも、目からウロコでした。

1週間以上経った今も、
どんな言葉を使ってどう自分を表現していくか、
それがまったく浮かばないのですが、
なぜか焦りがなく、
自分のペースで伸びていこう、と落ち着いています。

その時期が来れば芽を出して花を咲かせる植物のように、
自然と自分の中から芽吹き開いてくものがあることを
不思議と確信しています。
と言っても、すぐに自信がなくなってしまったり、
迷子になってしまいがちなので、
その時にはまた相談させてください。

ボイジャータロットも、みんななぜそんなに好きなの?と
密かに思っていたのが、
美しさまで感じてしまいました。

余談ですが、その日の帰り道、
普段は星占いとかあまり見ないのですが、
たまたま目についた記事がありました。

私の星座 さそり座がその日1位だったんですけど、
内容は 「あなたの新たな一面が開花する日。
自分でも思ってもいなかった、
これまでと違う自分を発見できそうです」。
仕事運「悩んでいたことに解答が見つかりそうな日。
方向性を明確にすることができ、
大きく前進できそう」
そんなこともちょっと面白く、嬉しい1日でした。

今回はありがとうございました。

 

彼女が感想の中でも書いている通り、

彼女は、時期が来たらちゃんと芽を出す人です。

 

私もそう思います。だから、私も安心しています。

 

ちょっとヒントがあれば、

いくらでも自分用にカスタマイズして、

工夫していける人です。

 

これからが楽しみですね!

 

 

才能開花セッションのご感想①~開花した才能をどう生かす?~

http://s.ameblo.jp/takako-asahi/entry-12270570192.html

 

才能開花セッションのご感想② ~才能を開く前に発芽する~

http://s.ameblo.jp/takako-asahi/entry-12270748044.html

 

才能開花セッションのご感想③ ~自分を十分楽しませたら、才能は開いてくる~

http://s.ameblo.jp/takako-asahi/entry-12271048819.html

 

才能開花セッションのご感想④ ~いくつも開花した才能~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12271161748.html

 

才能開花セッションのご感想⑤ ~その花が開くとき~

http://s.ameblo.jp/takako-asahi/entry-12271454070.html

 

才能開花セッションのご感想⑥ ~開いた才能が伝わっていく~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12271793377.html

 

才能開花セッションのご感想⑦ ~使ってこその才能~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12272061454.html

 

才能開花セッションのご感想⑧ ~与えられた恵みを受け取る才能~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12272381174.html

 

才能開花セッションのご感想⑨ ~過去生からの制限の解放~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12272704235.html


才能開花セッションのご感想⑩ ~開いた才能を次のステージへ~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12273046105.html

 

才能開花セッションのご感想⑪ ~そこから表に出てきたもの~

http://ameblo.jp/takako-asahi/entry-12273772218.html

 

 

才能開花セッションは、

6月いっぱいは、モニターでさせていただきます。

お申し込みは、リザストの個人セッションページで。

 

 

 個人セッションのメニューはこちら
 
 講座などの説明はこちら
 
 2017年5月のスケジュールはこちら
 

 

講座・WS・イベント開催日程

・ 4/12(水)、5/17(水)、6/14(水)
 13:00~16:00
 ブログ文章術講座 基礎
 ~初心者の方のために、プロフィールから記事の書き方まで~
  詳細 / お申込み

現在スタートしていますが、今後はリクエスト開催です。
 

 

4/29(土)13:00~/15:00~/17:00~ すべて満席
 才能開花セッション モニター募集

 ※5月1日(月)、5月2日(火)、5月6日(土)、

  詳細 
 表記、日程はすべて満席。

 6月いっぱいは、モニターでさせていただきます。

 お申し込みは、リザストの個人セッションページで。

 

 

・5月20日(土)10:00~12:30

 倍音トーニング練習会

 お申込み

 

・5月22(月)、23(火)日 10:00~17:00

ボイジャータロット プラクティショナー認定講座レベル1

詳細 /  お申込み

 

・5月30(火) 10:00~17:00

OSHO禅タロット1day講座(@2名)
詳細 /  お申込み

・6月11日(日)、25日(日) 10:00~17:00

ボイジャータロット プラクティショナー認定講座レベル1

詳細 / お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細