お久しぶりです。。2023年〜 | 選ぶなら楽しい道へ

選ぶなら楽しい道へ

中途半端になるかもしれないけど、やりたいこと全てに挑戦。
そしてやっと、自分の方向性が見えてきた。
やらなかった後悔は一つもない。
全部やってみて良かった!って思える人生です(^^)



はみ出す勇気をどうか
絞り出して立ち上がれ
ほんの少しの気合いだ
目を覚ませ 泣くな 笑え


♪ナンダカンダ/藤井隆




お久しぶりです。2023年のソソノです(^^)



アメーバブログは本当に久しぶり!
Twitterではたまに呟いていますが、色んな挑戦や変化と共に過ごしておりました。

10年近くパート勤務していた仕事を辞め、新たに就職してこの歳で正社員となりました。
普段は男性しかいない職場で何とか頑張ってます。
玉掛けの資格も取りました。次は5トン未満のクレーンの特別教育を受ける予定です。
仕事内容も私にとっては難しく残業や休日出勤も結構あるので、こんなに忙しい日々を送るのは人生で初めてかもしれません(笑)

そして今の会社で出会ったろう者の方をキッカケに、手話を習い始めました。
生涯学習のユーキャンでの勉強と、地域の手話サークルに週一回参加させて頂いております。
少しでもいいから、手話で色んな話がしてみたいです(^^)

音楽も相変わらずマイペースですが続けています。
去年は尺八で京橋江戸グランの音楽イベントに初めて参加もさせて頂きました。



人前で初めての演奏。

前列一番左の尺八がソソノです。ソソノの右後ろで石高万紀子先生がお箏を弾きつつ尺八演奏でもサポートして下さったのが、とても心強かったです(^^)

皆さんとの音と心、会場の雰囲気の一体感に初めての感動を覚えました。
来月また東京へお稽古に行ってきます。


ブログをお休みしている間に経験した事や思った事。
生きていく上でやっぱり様々な事情や状況がある中で、考えることは山程あるけれど考えるとキリがないし簡単に解決する事もない。
だから沢山考えて悩む前に、少しだけ勇気を出して行動してみる。
それで思う様な結果にならなかったら、じゃあ次はこうしてみようと気持ちを切りかえる。
気を楽にする努力をする様になりました。
穏やかな人生を送りたい。ただそれだけなのです(^^)



和楽器バンドのファンクラブのプレミアム会員の方にも入会しました。

ずっとこれからも応援しています!


そしてそしてDAMともの、りのらっパさんとのTwitterのやり取りをキッカケにカラオケも再開♪

久々過ぎてDAMともアカウント難民になってしまった為、新規アカウントで公開曲3曲出しました。

りのらっパさん、かつじ〜★さんとそれぞれで楽しくコラボさせて頂きました(^^)


DAMともの皆さんお元気ですか?

ソソノがまたコラボしに伺います!


千葉から来たソソノです。ヨロシクお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////