詩吟と尺八と共に生きていく

ただの田舎者が趣味のカラオケをキッカケに、ここまで来ました。そんなブログです。
よかったら読んで頂けると嬉しいです(^^)


テーマ:




皆、迷いの中で光を探し歩き疲れて
不意に全てが嫌になってしまい立ち止まる
そして帰る場所を求めるのだと誰かが言った
そんな気がして見上げるのは都会の夜空




♪郷愁の空/和楽器バンド


先週から『和を極める旅』に出ております、ソソノです(笑)

お久し振りです(*^^*)




今回の旅の大まかなプランは…

①詩吟の稽古
   ↓
②和楽器バンド横浜アリーナライブ
   ↓
③尺八の稽古


待ちに待った尺八の稽古はこれから!✨あとほんの数時間後~(^^)v




27日に行われた和楽器バンド毎年恒例の『大新年会ライブ』はもう本当に楽しくて!!音譜
感動しっぱなし!✨

どれも本当にヨカッタんだけど、町屋さんのソロ曲『郷愁の空』で、もう涙があふれるあふれる😢✨✨✨
その時ステージにはギターで弾き語りする町屋さんと、尺八の大さん(神永大輔さん)だけだったんだけどね。
この曲まさか歌ってくれるとは思わなくて😌✨
尺八の音色も本当に心地よくて。

この日、不思議と凄く心に強く残った曲がこの『郷愁の空』でした✨






これ以上詳しく書くつもりはない(笑)のですが、東京で過ごしたこの約一週間の旅は、私が今まで生きてきた中で一番心に深く刻まれた、実に意味のある素晴らしいものでした。


生きているといい事ばかりではないという現実に直面したり、どうすることも出来ないもどかしい思いをしたり。


でもね、それこそが生きてる証なんだと思ったの。

どんなに辛くても、やっぱり私は我が道を歩き続ける。


そんな事を再確認した、本当に素敵な旅だった😌
こんな風に自分の生き方に素直に喜びを感じるのは、初めてかもしれない。…蓋を開けると山アリ谷アリの人の道を外れた人生を送っているんだけどね(^^;






この心に計り知れないその支えがある限り、私は歩けるのだと。





そんな事を思った旅😄✨










ここまで、読んでくれてありがとう(^^)/✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。