そして土曜日。 | 4勤2休夜勤の私が「音楽」と「ミニマリスト」に向き合う日々

4勤2休夜勤の私が「音楽」と「ミニマリスト」に向き合う日々

44歳、生活を一変させたくて夜勤の仕事に就いてみました!
習ってきた和楽器もまだ続けていきたい。大好きなカラオケもまた通いたい。
そしてミニマリストに憧れてます。










一人になると考えてしまう








あの時  私








忘れたらよかったの?








でもこの涙が答えでしょう?








心に嘘はつけない


















♩HY「366日」

{A009E03A-E40A-48D5-ACC4-28D62D054F0D:01}

以前から好きな曲で、今年iTunesで購入しました。
カラオケでたまに歌いたくなりますが、低音と高音が出せずに結局歌いきれないソソノです(^^;;









こんにちは。

いつも土曜の休日は午前中ゆっくり寝てるんですけどね。昨夜ブログを書いた直後にそのまま朝4時過ぎまで床で寝てしまいまして(^^;;

起きてからもう6時間程イヤホンで音楽聴いて過ごしてます。


ネットやカラオケで夜遊びしないで早寝すると、こんなに早く目覚められるものなんですね。
疲れもちゃんと取れてるので、やっぱり早寝と睡眠時間って重要なのだと今更実感。


でも金曜日の夜だけは、やっぱり思いっきり遊びたい




……とても主婦の発言とは思えないけど、私はきっとこうやってこのまま歳を取っていくんだろうなぁ(^^;;



今日の外は天気がいいから、普通は洗濯物を干すべきなんだろうけど。……洗濯は夜しかしない。
買い物は夜8時以降じゃないと出掛ける気になれない。
歌も昼間より夜歌いたくなる。
好きな絵も夜中に描きたくなる。

寒い夜にあったかいコーヒーが飲みたくなる。
音楽を聴きたくなる。
ピアノが弾きたくなる。


職場が一緒なのにヒョンニム(友達)に深夜に何度もメールをしたくなる。(←ちゃんと返事が来るんですよ(^^;;)



なんだろうコレ。




自分の中で、

昼間 = 仕事
夜 = 自分の好きな世界

って、完全に二つに分かれてるからなんだろうね。
仕事で残業が終わった瞬間から、「やっと自分の世界に行ける!」って気持ちが切り替わるから。





どうりで主婦業が入る隙がない




……なんて。

言い訳をしてみる(笑)