講演・スイムレッスン終わりました。


講演は、お題を決められていたのでなかなか大変でした…
自分の中ではもっと違う話をしたかったのですが、そこは我慢我慢!


そこでお会いした
『刑部恒男先生』
北里大学医学部卒業。相模台病院外科医長、江東区あさか病院外科医長を務めたのち、臓器移植研究を目的にピッツバーグ大学に留学もされ、現在、富山県にてトモエクリニックの院長をされている先生です。


先生に頂いた
『人生を変える情報整理術』の本…。

最近の僕の悩みでパソコンで作った資料が、どこに保存したか分からないことが度々あって、ちゃんと整理しないといけないなと感じていたところで、先生が大学講師時代に、医学生教育、医学研究実験、病院診療など多方面の仕事に従事していたため、膨大な資料収集と整理に悩まされてたそうで、その中で、WI(ダブルインデックス)式封筒ファイルでの整理法の本を頂きました。
早速、機内で読んで明日からしっかりパソコンの中にあるファイルを整理したいと思います。


森隆弘オフィシャルブログ「Make an effort!!」Powered by Ameba-2009032915360000.jpg