【エキストラ出演】Netflix映画「シティーハンター」(・∀・) | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

暑かったり雨だったりのゴールデンウィーク期間を終え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調崩していませんか?🍵



私は普段のアルバイトや、仮面ライダーなどのイベントの仕事をしたりしながら、

Adoちゃんの国立競技場のLIVEに参戦したり

KIRITOさんのLIVEに行ったりと、

なんだかんだと楽しみを挟みこんで忙しい日々を過ごしました💃



Adoちゃんはラジオきっかけで大好きになり、チケットダメ元で応募してみたら2万円の席が当たり、意気揚々と参戦してまいりました。


(今までの人生で1番高額のチケット代でしたが、まるでオリンピックみたいな演出がすごくて、ご本人のお姿は見えなかったものの(モニターで見るのが精一杯💦)大きな規模のライブを楽しむことができました🎤✨🌹)



さて、


表題の件💡


今回は完全にエキストラなので、

出演情報と銘打つほどではないのですが、


こういう役付きではないちょっとした出演に関しても、とにかく作品の中に自分の姿が少しでも残っているのならば、

是非、皆さんに知って観ていただきたいとおもい、ブログにも書かせて頂きます。



例の如く、X(ツイッター)のほうには配信開始日に呟かせていただいたのですが、

(blogいつも遅くてすみません)



今回ほんのワンシーンだけエキストラ出演させて頂きました🔫✨


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


Netflix映画
 佐藤祐市監督作品

          映画『シティーハンター 』

      
  2024年 4月25日(金)配信開始

  (エキストラ)
     コスプレイヤー役


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





今ネトフリランキング1位です👏👏👏










↑↑↑

新宿トー横付近がシティーハンターにジャックされていました👏



シティーハンター は、

たしか私が小学生の頃学校から帰るタイミングくらいにアニメの再放送をやっていまして、


その再放送で好きになり、

その後ここ数年で公開されたアニメ映画も劇場に観に行ったりしているくらいには大好きな作品です💡


まさかまさか

エキストラとはいえ、

この2024年・令和6年になって、自分がほんの少しでもシティーハンター の世界に入ることができるなんて思いもよりませんでした👀



私が参加させて頂いたシーンはコスプレ会場の控室のシーンで、

私は冴羽の獠ちゃんのうしろを通過するだけなのですが、


漫画やアニメで香がどこからともなく取り出すあの有名な100トンハンマーの原型となる大きなハンマーが初登場するシーンの撮影に立ち合わせていただくことができ、


内心感激大興奮の嵐でした🙏



よくよく観ていただければ、ハンマーが登場する時に高橋がコスプレ会場の室内の奥の受付らしきところに立っているんですけれども、


いかんせん背景の一部ですので、

リモコンで一時停止したりコマ送りするなどしないと見つけられません。


冴羽の獠ちゃんの後ろを通過する時は、一時停止しなくてもわかるとは思うのですが、

こちらも数秒であっという間に通り過ぎますので、高橋を探してくださる気概のある方は、とにかくゆっくりコマ送りで見て見つけてやって頂けたら嬉しいです🙇‍♀️



肝心の衣装ですが、

こんな感じでした。


《全身》

 ↓↓↓



(顔疲れてるけど許して。。)



《全身うしろ姿》

 ↓↓↓



《バストアップ》

 ↓↓↓




どこかの国の女王のコスプレをしていました👑✨🌹

(ざっくり👸)



コスプレイベントのシーンのエキストラですが、ほんもののコスプレイヤーさんたちが多く参加されていました。


なので、

なかには自前の実在するアニメのコスプレをされている方もいたのですが、私は現場で衣装さんに選んで頂いた衣装を着させていただきました。



・黒の金縁ジャケット

・ターコイズブルーのネックレス

・黒のシースルーインナー

・たっぷりティアードの黒ロングスカート

・黒ブーツ

・金の扇子🪭



それなりに身長がある(163㎝)のと、

それなりに年がいっている(←)ので、

おそらくこの衣装を選んでくださったのだと思います。


ドレスみたいになっていて、

スカートも複雑にボリュームのあるもので、

ジャケットは金の縁取りの模様が格好良くてとても好みでした。






こんな機会滅多にないので写真いっぱい撮りました😂


ちょっと年季のはいったお衣装だったようなので、

金の部分が経年劣化でハゲてきてしまって、


あれ?フケ?

みたいな感じで黒のジャケットに付着してしまっているのですが

フケではないのでご安心ください😌


(取っても取っても落ちてきてしまうので途中で諦めました)



基本全身黒なのですが、

金の扇子🪭が一番目印になるかと思うので、

探していただく際は金の扇子をヒントに是非見つけてくださいませm(_ _)m



私は普段コスプレはしないんですが、

してみたいけれど色々ハードルが高くて諦めていたところがあります。

なので、

こうして撮影の時だけでもエキストラとして衣装を着させていただけてとても嬉しかったです。



撮影当時、本物のコスプレイヤーさんとお話も少しできて貴重な体験でしたし、

なにより鈴木亮平さんというか、もう冴羽獠そのものの、飛び出てきたリアル獠ちゃんがそこに存在されていて、牧村香ちゃん役の森田望智さんも本当にイメージぴったりのお姿でそこにいらして、


たったワンシーンだけの参加でしたが、

絶対にすごい作品になる!楽しみすぎる!!

と、公開を待ち望んでいました。



アクションが尋常じゃないかっこよさで、

おなじみ“もっこり”なコミカルなシーンやシリアスシーンとのバランスが最高に最高な映画です✨


(見応えたっぷりなのに1時間44分でおさまっているのも凄い!!)


もしまだ観ていないという方いらっしゃいましたら、このシティーハンターのためにネトフリ契約してもいいくらいすごい作品ですので、

是非是非ご覧ください💡



高橋的には、

Netflixには他にも


お相撲さんの世界を描いた「サンクチュアリー聖域ー」(新興宗教幹部 行者役)

人気漫画を原作とした映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」(ゾンビ役)

魅力的な暴走族さんたちが沢山出てくる漫画が原作の映画「OUT」(アナウンサー役)



と、色々出演していますので、

Netflixで観られる作品たちを、ぜひチェックお願いいたします🫡🫡🫡






それでは、

またご報告できる作品ができましたら、

現れますね。


アディオス👸










まだまだあるけどさすがにこの辺で終わります😂


季節の変わり目ご自愛ください🍵🍰




高橋里英(・∀・)りえぞ

@riezo1118