初めてのメンズ診断&ショッピング同行  パート3 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

先日、初めて男性の

 

パーソナルカラー & 骨格ファッション 診断 + ショッピング同行 

 

をさせていただきました!!

 

 

友人Fちゃんのダンナさまです。

これまでの模様はこちら

ダウン

初めてのメンズ診断&ショッピング同行  パート1

初めてのメンズ診断&ショッピング同行  パート2

 

 

午前中は、ご自宅でカラー診断と骨格診断

 

パーソナルカラーは  ファースト サマー  セカンド ウィンター

骨格タイプは ナチュラルウェーブ要素あり という診断のもと

午後からは ランチをはさみ、エミフルでショッピング同行です♪

 

 

 

サイクリングが趣味というFちゃんのダンナさまが最初に向かったのは、

「ワイズロード」という自転車専門店。

 

ここで 似合うウエアを見たい!というご要望です。

 

 

サイクルウェアといえば、はっきりしたカラーや蛍光色がスタンダードですよね。

 

 

 

イメージです。画像お借りしました。

 

 

 

 

 

ショップには やはり スタンダードカラーが多かったのですが、

パーソナルカラー サマー のダンナさまにぴったりのウェアを見つけました♪

 

少しくすんだ パープルのウェア

 

この色味、めっちゃ おしゃれでしょっ♪♪

 

ショップでも たった1枚しかありませんでした。

 

 

最初は 「こ、これですか?」

 

と、戸惑っていらっしゃったダンナさまですが、鏡の前で合わせてみて

 

「似合う」を実感!

 

 

 

奥さまの 「いいんじゃない?似合ってるよ♡」

 

という後押しもあり、ご主人も自信を持たれたご様子で、

 

ウキウキとご購入です。

 

 

たくさんいるサイクリストの中で、カッコよく目立っちゃってくださいね~。

 

 

 

 

その後は、ユニクロで さまざまな形のアウターを羽織っていただきました。

 

ウェーブにお似合いの短めジャケットや体の線に沿ったニット、

 

ストレートにお似合いの テーラードジャケットより

 

ナチュラルにお似合いの 長めのコートがバツグンにお似合いに!

 

またまた 奥さまのFちゃんの目がキラリキラキラ

 

新しい発見ですね!

 

 

 

 

このような ワイルドなカーゴパンツも おすすめです。

 

クシャクシャっとしたワークシャツもとってもお似合いでした。(画像取り忘れ・・)

 

 

 

今まで ビジネスシーンもプライベートも きちんとした装いだったご主人。

着くずしや無造作・ワイルドなデザインは 最初は戸惑いがあるのも無理はありません。

 

 

ガッツリワイルドではなく、

キレイめワイルド← 言葉にすると??ですが、

実際に合わせるアイテムなど具体的にお伝えしました。

 

 

セカンドシーズンのウィンターカラーがお似合いだったのは、

骨格タイプナチュラルだからこそ、ソフトなやさしいサマーのカラーだけでなく、

クールで男らしいウィンターのカラーもしっくりきたのですね!!

 

 

 

 

最後は、お似合いのネクタイをご提案。

 

たくさんある中で、結婚式やパーティーなどフォーマルでも使える

おしゃれなネクタイを見つけました。黒っぽくみえますが、濃紺です。

 

 

 

遠くから見ると無地に見えますが、近くで見るとドット柄が浮き出すデザイン。

 

光沢もあってとてもキレイで こちらも ご購入されました 。

 

 

 

 

<診断後のご感想です>

 

ベルパーソナルカラー診断

 

同じ色であっても、青みがかったもの(サマー・ウィンター)と

  黄みがかったもの(スプリング・オータム)の違いがあるため、

  自分が好きでも似合わない色があることがわかりました。

 

ベル骨格診断

 

 ウェーブのソフトな要素もあるが、ナチュラルのワイルド系の要素が強いと診断され、

これまで自分では似合わないと思っていたカーゴパンツやクシャクシャのシャツを

試着してみると、妻に「似合う!」と言われ、自分でもまんざらでもないと思いました。

固定観念にとらわれず、骨格診断と同行ショッピングで実際に自分に似合う服の形や丈を

見つけることができたので、とても満足いたしました。

 

 

 

<これから診断をお考えの方へアドバイス>

 

ベルパーソナルカラー診断

 

自分に似合う色を知ることで、服を買うときに「似合う」「似合わない」を

明確に区別できることから迷う時間が減り、より精度の高い選択ができるとともに

無駄遣いがなくなると思います。

 

ベル骨格診断

 

 骨格診断での分類を基準にすると、自分に似合う服を見つけやすくなると思います。

 

男性も、年齢を重ねても自分に似合う服に出会えることで、

楽しみやワクワク感を得ることができるので、

骨格診断とショッピング同行はおすすめだと思います。

 

 

 

<その他、ブログや講師の印象など何でもお聞かせください>

 

ベル診断を受ける前に、ブログを読んで当日を迎えました。

 ブログでの充実した解説と実際にたくさんの色の布をあてて鏡をみながらの診断を

組み合わせることで よく理解ができました。

講師も様々な事例をよく研究しており、説得力がありました。

 

ベル実際に講師の丁寧な診断を受けた後、改めてブログを読むと、より理解が深まりました

 

 

 

 

このように 長文のご丁寧なご感想を送ってくださり、本当にありがとうございます♪

 

私も 大好きなFちゃんのダンナさまのお役に立てて とっても 嬉しいです♡

 

 

 

 

 

骨格診断とパーソナルカラー診断にご興味のある 紳士の皆さま。

あなたの大切な女性パートナーとご一緒に 

「印象美人塾リ・スタイル」の 診断&ショッピング同行を受けてみませんか?

 

 

パートナーは 奥さま・恋人・兄妹・姉弟・親子・友人・同僚など

男女ペアでしたら、関係性は問いません。

 

 

また、婚活中でこっそり一人で行きたい!

 

という方もお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

「印象美人塾リ・スタイル」の 診断&ショッピング同行で

 

新しい自分を 発見してくださいね。