初めてのメンズ診断&ショッピング同行  パート2 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

先日、初めて男性の

 

パーソナルカラー & 骨格ファッション 診断 + ショッピング同行 

 

をさせていただきました!!

 

 

友人Fちゃんのダンナさまです。

ダンナさまのお悩みや奥さまの感想はこちら

ダウン

初めてのメンズ診断&ショッピング同行  パート1

 

 

 

まず、骨格ファッション診断からです。

印象美人塾オリジナルのイラストボードを使って

骨格ファッションとは・・というお話をしますが、

今日はお時間の関係で 診断しながらお話。

 

このブログをしっかり読んでくださっていたので、

理解度が高く、イメージしやすかったようです。
 

 

 

 

このように 水かきをさわったり、

 

 

胸元の弾力を診断。

 

 

 

 

そのほか、鎖骨や肩甲骨、ひざなども・・・

 

ストレートの要素は少なく、身長に対して靴サイズが大き目なので 

ナチュラルを感じますが、鎖骨や肩甲骨は それほど骨が大きくありません。

 

ここでは、ナチュラル・ウェーブミックスとして、

午後からのショッピング同行で さまざまなアウターを試着して

一番カッコよく決まるファッションタイプを決定することにしました。

 

 

 

次は、パーソナルカラー診断です。

 

 

 

髪はソフトな黒で、お肌も透明感あり。

 

テストカラーは、ブルーベースに好印象なので

サマーとウィンターのドレープをあてていきます。

 

 

 

ダンナさまは、薄いカラーをあてると 

知的さを増し洗練されたスマートな雰囲気に♪

 

 

 

ヴィヴィッドなウィンターカラーは、Fちゃんのお似合いカラーですが、

ダンナさまも 引き締まった印象になります。

 

 

ビジネスシーンで きちんとした印象にしたいときは ウィンターカラー

親しみやすさを持っていただきたい場合やプライベートでは サマーカラー

 

という風に 使い分けても良いですよとアドバイスしました。

 

 

パーソナルカラー はサマーですが、 ウィンターもGood!だったわけは、

この後の ショッピング同行で 明らかになりますよ☆

 

 

 

このあと、買ったままで、あまり着こなせていないジャケットやネクタイを見せていただきました。

 

 

そのお悩みのジャケットは・・・・・

 

イエローベースさんにお似合いカラー、ベージュだったのです。

 

「なるほど~。。。そういうことだったんだ!」

 

と、ダンナさまも ご納得の様子です。

 

 

この黄みのベージュジャケットにパーソナルカラーだから。。。と言って 

 

青みの強いカラーを合わせても 着こなしとしては チグハグになってしまします。

 

こういう場合の インナーの色の使い方なども アドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

Fちゃんも 「ちょと見て♡」と出してきた最近ご購入のトレンチコート。

 

ストレートのFちゃんに ピッタリの張りのある上質な生地です。

 

着こなすときは、 絞りすぎず、ゆるくしすぎず、ジャストウェストで正統派に着こなしてね。

 

出張診断だと、こういうアドバイスもできるのでお得かも♡

 

 

 

さてさて、この後は 場所を エミフルMASAKI に移し、

ショッピング同行の模様をお送りしますが、続きは パート3で。