たかぢんさん!
メルマガの登録をしようとしたのですが・・、

 エラーメッセージ” が出て、
 メルマガを 登録することができません。(T_T)

最近
そんな問い合わせを、たくさんいただいていて・・・。

調べてみたら・・。

設定には、問題ない。

なので
管理会社に問い合わせてみたところ・・。

なんと!( ゚Д゚)
読者登録数の上限2000件を超え・・。

さらに、
バージョンアップしていただかないと・・

新たな読者登録はできません。←きっぱり。。||▄█▀█●|

とのこと・・。

あれま、
そんな上限があったなんて・・・。(^_^;)

と、言うことで・・。

月曜日、
バージョンアップの手配をしますので・・。

ませ。(^-^)。

おそらく、2~3日中には
登録できるようになると思いますので…。

ジャンジャン、登録して下さい。(^◇^)

次回のバージョンアップは、3000件だそうです。

バージョンアップするごとに・・。

管理費が上がる。。。||▄█▀█●

そうです。。( ̄―+ ̄) 。

・・。

きのうは・・。

全肯定!心理カウンセラーたかぢんと
心屋流!リセットカウンセラーつぐちゃんの・・。

コラボdeオープンカウンセリングin大阪

{F1321F6E-ED60-4811-923F-6733C6EB39A4:01}

こんなに・・。
{94665E35-E17C-40E5-A148-F1C65A3C33B3:01}

たくさんの方々に
集まっていただきました。

ありがとうございます。
(^◇^)。

僕がかかわる
セミナーや講座、オープンカウンセリング
その他もろもろ。。

の中では、
常に、あるルールがあります。

それは・・。

「自分を否定しない」

と、言うことです。

なぜなら・・。

多くの人が
自分で、自分を・・・、

否定して苦しんでいるからです。

だから、せめて、
僕と会っている間だけでも…。

まずは、
自分で自分を否定しない。

それが、ルール。(^◇^)

前にも書きましたが、
自分で自分を否定しない!

とは、
どういうことか。。

???

落ちてる。
って、よく聞きますよね?

気分が、落ちてる。
気分が、しずんでる。

やる気が出ない。
元気がでない。

ときは・・、

あたまの中で、自分を責めてるとき・・。

なんです。 

「何してるんだ!そんなのじゃだめ!」
「ちゃんとしないと!だからダメなんだ私は!」
「もっとうまくやらないと!」

そんな風に
自分を責めたり、ののしったり・・・。

自己を否定する考え・・。

それが
自分を弱らせてる。

自分を、嫌な気持ちにさせてる。

元気を、なくさせてる。

それが、
自分を否定している状態です。

誰かに
ダメ出しされて、嫌な気分になる。

のと、同じことが
自分の中で、起こってる。

こんな感じです。


思考は、
“頭の中で繰り返している言葉”

そして感情は、体で感じること…。

思考で、自分を責めて
自分を、嫌な気持ち(感情)にさせてる。

ある時には、
「だからお前はだめなんだ!」
そんな風に、ダメ出しをして、落ち込ませたり

ある時には、
「もっとうまく話さないとだめじゃないか!」
「もっと笑顔でいないと、みんなに嫌われるぞ!」
そんな風に、プレッシャーをかけて、緊張させたり

ある時には、
「だから嫌われるんだ!」
「お前なんか、誰にも相手にされるはずないだろ!」

自分をののしって、
恐れを感じさせる。T_T。

「落る」のは
自分の頭の中で発してる言葉が
自分のこころを、弱らせてる、状態なんです。

なので、

なので・・。

思考で
自分を責めるのをやめさえすれば・・。( ̄+ー ̄)

 元気がでるんです。(^◇^)。

言い換えるなら
頭の中で、繰り返している言葉(思考)を変えるだけで…。

元気が出るんです。

例え、
周りの人が、なんと言おうとも

私だけは、私を責めない。

私だけは、私の味方。

精一杯やってる
よくがんばってる

そんな
労いの言葉に変えるだけで。

はい。
元気になるんです。^o^

落ちてる。
否定してる。

って気がついたら…。

あたまの中でつぶやいてる言葉を。

意識して、変えてみる。

こんな風に

思考と、感情が、
仲良く、話会いながら、手を取り合って・・。

うまくいかない時には、
寄り添ったり、励ましたり、見守ったり

そして、
がんばらないといけない時には、
気合をいれたり、喝を入れたり、応援したり・・。

そんな風に、
しっかりと支え合いながら、仲良くして行くと…

はい。
全てがうまくいくんです。

人は、唯一、
自分(思考)で、自分(感情)を教育できる動物。

ただただ、
厳しくて、怖いだけの先生(思考)になるのか?

それとも
励ましたり、寄り添ったり、時には、気合を入れたり(思考)・・。

そんなメリハリのある
心が通じ合う先生になるのか?

それは、
実は、自分で選択することができるんです。

ほいでな…

自分に厳しい人は。。

自然に、無意識に。。

自分の子供や、
周りの人に対しても、
厳しくなってしまうんだなぁ~、これが…。。(゜o゜)

ほいで、
自分の子供や、周りの人も、
責めてしまうんだなぁ~、これが・・。

ついでに
周りの人や、自分の子供をも、苦しめまう・・。

ことにつながることがあるんだなぁ~。これが・・。

こんな感じで・・。

投影してしまうんです。( ̄―+ ̄) 。

自分も苦しいし
周りの人も苦しめてまう。

無意識に。。T_T。

どうするよ。

あくまでも、選択は自由です。

けどね。。

僕と会っているときだけは
自分で自分を否定しない。

泣きたくなったら、泣いたらいいし
笑いたいときに笑えばいいし、
言いたいことは、自由に言えばいい。

(^◇^)

みんなと違うところ
それが。私の個性、私らしさなんです。

それをないことにしたり
みんなと同じにしようとするから

自分を変えようとするから
自分を否定するから

苦しくなる。

心屋と、全肯定。
アプローチも、やり方も、考え方も違う。

 なのに、
どうしてコラボするんですか?

それは、
違うからこそ、

それぞれを表現する。

そして、

違うからこそ
それぞれに合ったやり方がある。

ことを、
多くの人に、知ってもらいたいから。。

心屋も
全肯定も、

思いはひとつ、
みんなが幸せになる方法を

それぞれ違うやり方で
違うアプローチ方で、伝えてる。

しあわせが、大前提。(^◇^)。

だから、おもしろい。

。。。

あなたは
人と自分を比べて

自分がだめだとか
まわりの人がだめだとか。。

そんな風に
否定ばかりしていませんか?

自分のらしさと
まわりの人らしさを、

ないものにしようとしていませんか?

自分も○
ほいで、周りの人も○。

オールOK。

それが、全肯定の考え方。(^◇^)

なんです。

多くの人が
あたたかで、安心できる全肯定人生を
生きることができますよーに。(^◇^)

。。。

参加するだけで!
しあわせになれる(^◇^)

たかぢんがつくる全肯定の場(^◇^)

♡たかぢんCafe♡ 

11月22日(土)オープンします♪(^○^)

▼たかぢんCafeお申し込みはこちら▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d95f3ce5328114


◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆

 

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング

■全肯定!認定心理カウンセラーによる

       初回電話カウンセリング

※認定カウンセラーの無料カウンセリングは
 現在受け付けておりません。


■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング