■ビストロジュイエ その② | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ


フランス ビストロジュイエー フランス


大塚駅 北口

http://www.bistro7.com/index.html






先日、酒井形成外科に行った帰りにたかシェフにお迎えに来てもらって、
病院のお隣のお隣あたりにある『ビストロジュイエ』でご飯を食べて帰ってきました。


ここでご飯を食べるつもりでたかシェフをよんだのですけれどね。


お店にはいれないかなぁ~と思ったけれど、1席だけ空いていた様子。


ラッキーでしたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー


写真が携帯で撮ったので黄色いです汗



まずは、アミューズ。

アナゴをグリルしてスモークしてある感じだった。
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ


自家製パン。
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ

その都度、焼いてるらしい。

普通よりパンがでてくるのが遅いですが、焼き立ての香りのいいパンがいただけます。
ここのパンも好きでガンガン食べたいのですが、おなかがいっぱいになってしまうので、無理やり控えめにしてます。

パンは、お持ち帰りができるって。
エシレバターがつくみたい。


冷製パスタの前菜。
合格渡り蟹と極上アンチョビ、コンソメゼリーで和えた冷製パスタ、フルーツトマト添え
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ

何回食べてもおいしい。
コンソメのジュレ自体がおいしいのでパスタは文句なくおいしい



フォアグラのポワレ モリユ茸のリゾット

たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ



お魚料理は、イサキのポワレ アンチョビソース
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ

絶妙な塩加減。


お口直しのガスパチョ。
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ
このガスパチョはとても上品でおいしい。

サラサラしているの。でも味はしっかりしていて、甘みと酸味がぴったりな感じ。


さらっとしてるのがガスパチョにしてはとてもおもしろい。



お肉料理は、牛のほほ肉の赤ワイン煮込みと豚の肩ロースだった。

たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ

根セロリのピューレがついているのですが、このピューレがあたし的にはとあてもお気に入り。


豚肉は、日本初上陸。っていっていたのですが、名前を忘れてしまってあせる

おソースの上に豚肉が載っていたので、あまりおソースにまぶさずにいただいてみた。

ら、豚肉は味がよかった




デザートは、クレームブリュレ  シナモンを振って焼いてあるとのこと。
たかシェフのおうちごはん。-ビストロジュイエ

シナモンを振ってやいた。

ってところがいいね。
最近、シナモンと人参がマイブームなのでね。

でも普通のブリュレよりもシナモンがあったほうがあたしは好きな味だった。




結構なボリュームなのでした。

ここの味付け好きなのですよね。

そんなにお値段も高くないのでエステの帰りには、毎回寄りたい感じなのでした。


ちなみに、このお店は、

↓の本に載っていた。ミシュランガイド調査員が選んだ、美味しい一皿を気軽に味わえる東京のフランス料理店を紹介してる本。


ビブグルマンたかシェフのおうちごはん。 マークがついていた。
  ※丁寧に作られた質の良いお料理をお手頃価格で味わえるお店につけられるのですって


気さくに行けるところもお気に入りですラブラブ





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。