■残りもので朝ごはん。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。


食事今日の朝ごはん。食事


セイグルのフレンチトースト

カチョカバロのソテー

サツマイモとリンゴのバター煮

トマトパスタ

コンソメスープ

人参ジュース

カプチーノ


今日は、たかシェフもあたしもお休みでした。

が、あたしは夜に仕事に出かけるので本当の休みではないの。

そして、仕事が明けたら健診にいかなくちゃいけないしあせる


体重測定があるのです。

たかシェフが休みだとあたしは、太るたかシェフのおうちごはん。


しょうこ:明日、体重測定があるので本日はご飯は軽めでお願いします。

と宣言はしたけれどね・・・。1日じゃ、効果はないでしょうねぇ~。

本日は、休みだけれどたかシェフとしなくてはいけない宿題があってね。それをこなして過ごすのでした。

レシピブログさんから依頼された宿題なのでした。また、近日中にご報告をしますね。

今朝の朝ごはんは、残りものでした。
今朝といっても、毎朝、我が家の朝ごはんは残りものです。

それを組み合わてワンプレートにすることが多い。


カチョカバロは、先日、パスタを作った時の残り。
あっ、パスタもアップしてなかったあせる後日。モッツァレラのパスタを作るつもりが
売ってなくて1個だけ残ってたカチョカバロで代用したときの残り。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん。
外がパリパリの中はトロトロで熱いうちに食べるカチョカバロも美味しいけれどね。


薄く薄く切ってパリパリに焼いたおせんべ見たくなったものを食べるのも好きラブラブ


以前にアップしたカチョカバロの焼き方の動画はココ です。



久しぶりのフレンチトースト。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん。

先日、ビストロジュイエに行った時のパンがおいしくて、似たパンを探し求めて買いすぎたパンの残りなの。

コンソメスープ。これは、缶詰です。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん。


あたしが好きで大量買いしてあるスープ。

浮き身は野菜で。人参、ズッキーニ、蕪。



お野菜が足りないので人参ジュース。以前の記事と作り方ここ
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん。



サツマイモとリンゴのバター煮も先日の晩ごはん の残りです




たかシェフのおうちごはん。


今日は、こんな朝ごはんでスタートだったのでした。




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。