■グリンピースのスープ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。




たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ
先日、オータニのビュッフェ に行った時、日替わりスープが「グリンピースの冷製スープ」だった。
それがおいしくって、マネして作ってもらう事にした。(が、たかシェフには告げておらず・・・)

とりあえず、材料だけ買っておこうビックリマーク

と思ったらグリンピースがなかなか見つからないたかシェフのおうちごはん。

仕方なくたかシェフに告白・・・。


しょうこ:グリンピースのスープをつくってもらいたいんだけれどね。グリンピースが見つからなくって・・。

たかシェフ:時期じゃないしね。
しょうこ:缶詰でもいい?
たかシェフ:缶詰は缶詰の味がするでしょ。冷凍でつくってみる?

とまたまた、冷凍を探すが近くのスーパーにはないったかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる

探さないとあちこちにある感じがするのに・・・。

と、あきらめかけたらあったの音譜

ほらっビックリマーク
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ

とりあえず、3袋かってみたのですが、全部は使わず・・・。


たかシェフ:いっぱいすぎるでしょ。


あははたかシェフのおうちごはん。


バターで玉ねぎを炒めて塩を振る塩
しんなりいたまったらグリンピースを凍ったまま炒める塩
全体がいたまったらチキンブイヨンを入れる。

柔らかく煮えたら、クリームを加えて
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ

ミキサーにかける
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ

我が家の年代物のミキサーがとうとう壊れた。
蓋のプラスチックがすり減ってしまって・・・

あらたに購入。



今まで使っていたものとほぼ同じです。


黄色いのがなかったから、黒になった。

容量も少しおおきくなったのかな。前のは800mlだったけれど、1000mlになった。


いろんな機能はないけれど、これで不自由に感じた事がないので。


そして、コンパクトなのが狭い我が家にはもってこいたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_042.gif


そして、シノワで濾す。
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ


シノワだとギリギリまで濾せます。カスしか残りません。この小さいお玉でゴリゴリします。
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ

あとは、固さを調整したり、塩味を調整してできあがり。
固さの調整は、牛乳かブイヨンか好きな方でね。

たかシェフ:毎回、固さが同じにできるって事はないからね。


と。

グリンピースって、香りがいいよねぇ~。甘さと。
グリンピースを食べてる以上に、グリンピースの味がする合格
緑もきれいだしね。
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ


いろんなものを1日中、食べたので軽めの晩ごはんでした。
スープだけあればよかったのですが、おいしい全粒粉のパンが食べたかったので、探しもとめてね。
美味しいバターとともに。

あとは、オリーブが食べたかったの。
家に3種類あったのでそれを食べ比べてみた。

そんな簡単な晩ごはんだったけれど、グリンピースのスープが、存在感があったので満足な晩ごはんになりました。





※温かいコメントありがとうございますラブラブ楽しみに読ませていただいています。
携帯電話からのコメントなのですが、都合により遠慮させていただく事にいたしました。どうぞよろしくお願いします。

王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。