■ひよこ豆と蟹のスープパスタ。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。2-素材 今日の晩ごはん。たかシェフのおうちごはん。2-素材


ひよこ豆と蟹のスープパスタ

トマトのファルシー

枝豆のスープ


テリーヌの前の日の晩ごはんです。

あたしは、この日、お休みで美容院に行った。

シャンプーがね。
たぶん、新人さん。
それもかなりの新人さんだ思われた。
シャンプー台に座って、すぐに大爆睡モードに入ったあたし。


「力をぬいてください~~」

という美容師さんの声で、目が醒めるたかシェフのおうちごはん。-睡魔

それからも、何度か「力をぬいてください~」と言われる。が、抜きようがなく、ちょっと困った。

シャンプーの力も優しい。ほわほわっと洗う。

う~~、ゴリゴリして~、ガシガシして~~~~たかシェフのおうちごはん。

と、ムズムズする。

シャンプーと言えば、幼少の頃、お風呂からでると母がバスタオルで頭を包み込み、ごしごしとされた。
自分の力では立ってられないくらいガシガシされた。

昔、行ってた美容室のブローは、それはそれはひっぱるひっぱる。自分で首にググッと力を入れてないと、後ろへカクっ、横へカクっとなり、しまいには、脳天から頭を抑えられる感じだった。

その激しさがあたしは、常となっていた。

ので、このやさし~~~感じが。
未消化な感じで、ムズムズ。
そして、シャンプーのお水がね、いろんなところに飛んでくる。

お水もね、ぬるま湯というよりは水になり~

シャンプーでは、楽しみのマッサージは、ちょこっとづつツボがずれ、ムズムズしてしまう。
ツボに美容師さんの指がはまるように、自分でちょこっと頭を動かしてみたりするけれど、美容師さんの手も動く

う~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif  ムズムズ。

そんな感じだった。


そして、美容院の帰りに小田急ハルクのお魚屋さんによってきた。

閉店間際に行くいつもより、この日は時間も早かったのでお魚豊富だった。

が、晩ごはんの献立は全く思い浮かばず。

適当に買ってみた。

まずは、蟹棒カニ  美味しそうだった。
(昨日、アップした)オレンジページのテリーヌを作ってもらおうと思っていたのでちょどいいビックリマーク

青柳の貝柱も美味しそうだったから、かってみた。
「かき揚げとか火を通してお召し上がりください。」
って書いてあった。

その「かき揚げごぼ天に惹かれた

作ってもらおうたかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif

お野菜売り場には、好きなクレソンが売っていた。
新鮮だったので、これも我が家へ。


それから、明治屋をうろうろ。
カッテージチーズが何故だか食べたい。

これもゲット。

そして、今年初、素足にミュールだったので足が痛くて帰る事にしたたかシェフのおうちごはん。

本日の買ってきたもので、何かできるのかはてなマーク

心配になり、晩ごはんのおかずを考える時間をたかシェフにあげようと、買った材料をメールしておいた。

たかシェフ帰宅。

さっそく、晩ごはんの支度を始める。
冷蔵庫から食材を出すが、蟹もだしてる。

しょうこ:蟹はテリーヌ用だよ。使っちゃダメだよ。

しーん・・・。

たかシェフ、無言。

そして、蟹が切られてる

蟹は、テリーヌようだよぉたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる


キッチンに入ってるたかシェフは、蟹に対してはノーコメントのまま晩ごはんの支度は続くのでした。

かに~~~~カニ

本日は、スープパスタ。
たかシェフのおうちごはん。
我が家には、めずらしくひよこ豆入り。

いつものように、ニンニクとショウガのみじん切りをシュワシュワさせて、玉ねぎをいためて、青柳を炒めて、水を入れてコトコト煮る。
おまめは缶詰を使ったので、最後にいれた。蟹もね。
ブロッコリーをゆでたのが冷蔵庫にあったので、それもいれて。

味付けは塩のみ。
青柳がいいダシになりました音譜

トマトのファルシー
たかシェフのおうちごはん。
中身はくりぬいて、スープパスタにいれて、

クレソンの葉っぱをつんで、カッテージチーズに和えて、塩こしょう、レモン汁であじつけ。

なんと、ここにも蟹が使われちゃってます。

蟹は使うなっていってるのに~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン

カッテージチーズがおいしくてね。スープパスタに溶いて食べると、また、おいしっ合格
たかシェフのおうちごはん。

次の日、たかシェフは胃カメラのため、我が家にとっては早めで軽めの晩ごはんとなったのでした。


たかシェフのおうちごはん。
スープにスープパスタ・・・。

まっ、いっかたかシェフのおうちごはん。







王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目