■ホタテとグレープフルーツのマリネ  ~チャレンジDay20~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ホタテ  たかシェフ ※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中




今日は、たかシェフもあたしもお休み。


ですが、

たかシェフは、スーパーの開店に合わせて買い物に行ってしまいました。


今日は、夕方、とある撮影が入っているのでした。

撮影には、あたしも同行ビックリマーク


     たかシェフのおうちごはん。-0001748900.gif  何か?ついて行っちゃいますが・・・。



今日の撮影について、詳しく煮詰める時間がなかったあたし達。


ぼんやりと


たかシェフしょうこ:こんな感じかな。


っていうのはあったけれどね。


朝から、なんだかんだ言いながら試作をして、つまみ食いして、

ちゃんとしたご飯はとらなかったものの、お腹がいっぱいなのでした。


1日中、食べていた気分。


なので、今日は軽めの晩ごはん。




今日もグレープフルーツを剥きます。
たかシェフのおうちごはん。

果汁もしっかりと絞って、無駄なくね
たかシェフのおうちごはん。


軽くホタテを湯通しして、グレープフルーツの絞り汁と、塩コショウとオリーブオイルにつける。

たかシェフのおうちごはん。

しばらくして、ホタテを取り出したら、半分に切って盛り付けて。


ホタテを取り出した後の汁が、ソースとなります。

ホタテのエキスがでてるのと、グレープフルーツがお酢の代わりになって、おいしいオリーブオイルを使いました。
たかシェフのおうちごはん。


塩は、強めの方がおいしいかな。


たかシェフ:どっちもみずみずしいからね。


と申しております。



たかシェフのおうちごはん。

ホタテとグレープフルーツのマリネに、クルミパンをつけて。


マッシュルームも一緒にもってあるのですが、マッシュルームもいい香りになってグレープフルーツとホタテとマッシュルームをいっしょに食べると、イケてます。


マッシュルーム帆立グレープフルーツ合格たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い


たかシェフ:もともと、カニ、エビ、ホタテは、グレープフルーツにあうんだよビックリマーク


ですって。




バターを詰めてみた。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ホタテ  たかシェフ


あたしが悪戦苦闘してべとべとになりながら、バターを詰めてたら、無言でとりあげられたたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン


そして、たかシェフはあっという間に、こんな風にきれいいバターを詰めた。

本当にあっという間に


久しぶりに、この人は「シェフなんだなぁ~~~ たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ とみなおした本日の晩ごはんなのでした。




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目