■グレープフルーツを剥いてみる  ~チャレンジDay19~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-gure-pufuru-tu

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中



昨日、すき焼きのお肉を買いに行ったら、ガーデンに大きなグレープフルーツが売っていた。


我が家に送られてきた、グレープフルーツはそれはそれはおいしいグレープフルーツ合格


このおいしいグレープフルーツだから、成り立つメニューとかあるだろうなぁ~と思うこともしばしば。


むむむむたかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif


ここからは、しょうこの妄想です想像


ひょっとして、巷でうってるグレープフルーツはおいしくないかもしれない。

それで、ブログの中のレシピでつくり、おいしくない。と思われる。

でも、あたしはブログでおいしい。と褒めちぎているグレープフルーツ。


あそこのうちは、舌がおかしい。


といわれるようになる。


たかシェフ、舌がおかしいから、たかシェフの作ったものはたいしておいしくないよ。


と言われるおそれがある。


きゃぁ~~~~たかシェフのおうちごはん。


だめだだめだだめだたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる


ちまたのグレープフルーツの調査をしてこようと思う




スーパーで買ってきたフロリダ産のグレープフルーツ
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ

番号は違うけれど、

我が家に送られてきたのと同じ赤いラベルが貼ってある。


黄色にオレンジが混ざった感じもそっくりなグレープフルーツ達。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ

今日は、グレープフルーツと一緒に送られてきたグッズを使って。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ 左これ

皮をむくものらしい。

説明書にそって忠実に。

まずは、ヘタの部分をとる。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ

そして、縦に切りり目を入れていく。

このカッターね、深くなりすぎないようになってる。丁度良い深さに切り込みができる。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ


切り込みをいれたら、皮をむく。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ


皮をむいたときに香りがさわやかだねぇ~。

お部屋中に、グレープフルーツ臭がD:幸~Э


グレープフルーツと一緒に送られてきた資料には、

グレープフルーツの香りは、交感神経が活発に働いて脂肪を燃焼しやすくするんだって。


そういえば、アロマとかでもグレープフルーツ臭のがあるものね。


お風呂とかにも、皮をいれるといいんだって。


そして、カッターで剥いたグレープフルーツラブラブ
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ たかシェフ


お味、スーパーで買ってもおいしいグレープフルーツだった。




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございます



+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目