■こんな日もある・・・。いけてなかったグレープフルーツのグラタン ~チャレンジDay10~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ

                           ※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 グレープフルーツチャレンジに参加中



美味しいカステラを頂いた。
濃厚カステラだった。はちみつたっぷりな、真っ黄色のカステラ。

あまっちゃったから、せっかくだから、グラタンにしてみようビックリマーク

と言うことでやってみた。

でもね・・・・・・でもねでもね・・・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン



こんな風に頂いたカステラを器の下に敷いて
たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ

たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ サバイオンソースを作ってるたかシェフ。

これは、あまければフルーツグラタンのようなものに、酸っぱければアスパラガス、しょっぱければ魚料理などに使われる事が多いソースなんだって。

たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ 丁度いい濃度に仕上がった合格
カステラの上のグレープフルーツを載せて。
たかシェフのおうちごはん。
グレープフルーツから汁がでるからカステラの上にのせんだって。
じゃないと、サバイオンが水浸しになって焼き色がつかないからって。

後は、家にあるバナナを入れた。
たかシェフ:全体に厳しい味になりそうだったから、バナナをいれてみた。つなぎ的役割というかぁ~

なんだか・・・。 sssう゛ーっ
あやしい予言
バナナの切り方がかわいいねラブラブ

ソースをかける。
たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ

焼いてみる。
あっさり出来上がる
たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ
どれどれ・・・。まずは一口。

たかシェフのおうちごはん。-0001999700.gif
わからぬ・・・・。

もう一口。今度は、カステラと一緒に食べてみる。

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる

カステラが、威張ってるぅぅぅぅぅ~~~

グレープフルーツのおいしさを邪魔してくれてます。

たかシェフの狙い通りのいい焼き色がついてるのに・・・。
たかシェフのおうちごはん。-グラタン  グレープフルーツ

また、このカステラが味濃いのなんのって。どうも・・・・。

多分、食パンかなんかにすればばっちりおいしかったのだとおもいます。


まっ、たまにはこんな日もあるよね。

                                 以前作ったフルーツのグラタンはこちら





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。





+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目