スマートボールを探して | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

大阪坂に行ったときの話です。

大阪に行ったことなかったので
やっぱりいろんなものにビックリしました。
グリコって子供の時にチラッと食べただけなのに大阪だとこんなに大々的に宣伝してるんですな。
スーパーミリオンヘアの看板のほうが個人的にはインパクトでかかったですが…。

photo:01



大阪は以前から行きたかった場所なんです。うまいもん、お笑い、そしてアレンジボールです。

しってます?
アレンジボール?

まーあ、パチンコなんですけど、玉を入れるところを自分で狙らってビンゴさせるつー、技術介入が必要なものなんですわ。

むかしどっかで打ったことがあったんでパチンコをかじったことあるワタクシ的には興味しんしん丸、またあの興奮が味わえると思って、通天閣まで行きました。

写真はみんなご存知「ニュー三共」
そんなに打ちたい台はなかったんですが、「こぶ茶バンド」だけはしばいてきました。
photo:02



二件目はこちらも定番「ニュースター」
photo:04



こちらは写真ありの「スマートボール」です。上手い人は玉がいっぱいすぎて見えなくなるみたいですけど
釘が金利なみにシブかったので速攻終わっちゃいました。
photo:05



ずーと、アレンジボールを探して中央会館を探していたんですが、かなり前に潰れていたそうな。

関係ないですが、ブー麻雀の「ニューマルコ」
photo:06



新世界国際劇場
photo:07



ザッツ大阪が探訪できて
ひじょうによろしかったです。

時間があったら、国際劇場で成人映画3本立てにトライしてみたいですな。

鷹僧

BlackBerryより投稿