TED(字幕版) | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

2013年新作映画

TED(字幕版)

$鷹憎ブログ





70点


新宿武蔵野館にて観てまいりました。
photo:02




(あらすじ)
いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。それから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた。一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッド(セス・マクファーレン)も、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。そんなある日、ジョン(マーク・ウォールバーグ)は4年間つきあっている恋人(ミラ・クニス)から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。(以上、映画.comより)

非常に面白かったですぞ!
30代のおっさんジョン(セス・マクファーレン)とテッドのホモソーシャル感と言うかブロマンス感を観るだけで親指立ちっぱなしでした。

良くあるこの手の映画ってヌイグルミちゃんは、主人公意外は分からないっていう設定が多いのにフツーに誰とでも触れ合っていたところも爆笑でした。
$鷹憎ブログ

正直ストーリーなんでどーでもいいんですが、ジョンがいつまでたっても子供のままで
恋人(ミラ・クニス)が“私と一緒にいるならテッドと別れて!!”と言われたばっかりに
変な三角関係になってしまうんですが、最後は3人共に仲良く元の生活を取り戻すって感じです。(すげー雑)
ただ、ジョンが大人になったのか、全然分からなかったし、恋人はなぜ彼を許したのかわかりませんでした。

そんなことは全然どーでもよくて
全てはフラッシュ・ゴードン オマージュであり、サム・ジョーンズを観れただけでサムズ・アップでした。

↓「フラッシュ・ゴードン」のテーマ貼っておきます



そのほかにも「007/オクトパシー」「スタートレック」「ジョニー・クエスト」「ファミリーガイ」など80sポップカルチャーオマージュが満載。
吹替え版を見ていないのでなんとも言えませんが、字幕じゃないとこのあたりは分からないと思います。


字幕版をオススメします。


鷹憎