綺麗な夕焼けが見える日は・・・ | taji plays the guitar.

taji plays the guitar.

北海道、札幌を中心に音楽活動をしているアコースティックギター弾きのtajiです。ソロギターインスト、サイドギター、コーラス、なんかもしてます笑

札幌は、雨降るんですかね?



あんまり降らない日が続くと空気も汚れてしまいます。





でも、汚れるから


って悪いことばっかりでもないんですよ。





空気中に、チリやホコリが多い方が・・・


夕焼けが真っ赤に、綺麗に見えるんです。









太陽の光は


昼間より夕方の方がより長い距離をホコリの層を通過してくることで


波長の短い青い光がホコリにぶつかってカットされ、
波長の長い赤い光だけが通過してくるのです。



-所さんの目がテン! ライブラリーより。









なのでホコリが多いと、より綺麗な夕焼けが見える。


というわけなんですね。





我々の目にはホコリなんてよく見えませんが



実は綺麗な夕焼けを見せてくれているんですね笑










明日の天気!
晴れ雨 15℃ 10℃







たま~にありますよね。


今日の夕焼けは凄い綺麗だな~と思う時。



そして一応写真撮りますよね笑







それでは、また。