taji plays the guitar.

北海道、札幌を中心に音楽活動をしているアコースティックギター弾きのtajiです。ソロギターインスト、サイドギター、コーラス、なんかもしてます笑




taji 情報色々~

ライブの予定など、その他色々と告知です!※9月10日更新!



・taji ホームページ

http://taji-plays-the-guitar.jimdo.com/

・taji ライブ情報!!



2014.9.23(火) 
「Youth Art 芸術屋台村」
時間:13:30~
場所:ちえりあ外庭
出演:Espresso Trio



2014.10.14(火) 
「宮の沢若者活動センターロビーライブ」
時間:19:30~
場所:宮の沢若者活動センター
出演:Espresso Trio 竹田貞任 他






テーマ:

ここ3日間、仕事はお休みいただきまして


休んだり、写真を撮りに行っていましたよ!


小樽にいきつつ、、、





たまたま線路が見えるところに来て、

たまたま電車が来たので撮ってみました。


鉄道写真は情緒があっていいですね~

今後も撮れたら撮りたいなと思いました。


木の電柱ですよ。

そしてこのランプ、なんとも言えない感じでした。



そして札幌では、コスモスの季節ですね。

「秋桜」と書いて、コスモスです。


これから、たっぷりと撮ってみたいと思います。




一面のひまわり畑、というのもいいですが

一輪だけというのも好きですね。



と、何百枚と撮ってはいるのですが良さそうなのをあげてみました。


しかしながら、撮っている時はおぉ~と思いながら撮っているのに

いざ、PCなどで大きくして見てみると


ん~~?


というのが多くて参りますね。


多いのが、もうちょっとボケ少なくてよかったんじゃないか!?

撮り直したい!!


というのですね。

どうしようもないですから、またその場所に行かないと撮れないわけですね。


そんな感覚も磨いていかないとですね。


ボケてボケての写真ばっかりを最初は撮っていましたが

最近はそれを脱却すべくやっているのですが、なかなか難しいですね。


僕の中で、今のところ写真の師匠は2人います。

勝手に師匠にさせていただいておりますが(笑)


音楽も同じだと思いますが、まずはいいものに触れることかなと。


撮った写真を見返してみるとまだまだ自分の引き出しの少なさを感じます。



もっともっと、素敵な写真を撮りたいなと思います。

何かを表現することに変わりはないですね。


そう、音楽に通じるところがあるから、ここまで熱が入っているのかなと僕自身の分析です。


写真に関しては、まだまだ未熟者ながらも、お付き合いいただければ幸いです。



taji

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



中学の時に最後に会った友達は9年。


高校の時に最後に会った友達は6年。



もうそんなに時間が経ちました。

それだけあれば、いい意味でもきっと悪い意味でも

みんなそれぞれ変わっていってるんだと思います。



元気かなー。

とふと思います。



僕自身も、きっとみんなから見ればどこか変わったんだろうなと。

そう思うわけです。



それでも、中には全く変わってない人もいるだろうし


外見は変わっても、中身はそのままだったりするんだと思います。



これだけ時間は経ちましたが

あの中で有名になった人はいるのか?(笑)


それか、自分が知らないだけか?



どこかで急に再会したときに


元気にギター弾いてるよ

次、ライブあるから是非来てよ!



と、言えるようにギターを頑張ろうと思った今日でした。





taji

AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、tajiとしてのブログですので気ままに書かせていただいております。


Espresso Trioにすべてを注ぐと決めた今年度。

これまでにもたくさんの活動をやってきています。

活動の様子や、予定は↓のページからどうぞご覧ください!


https://www.facebook.com/espressotrio.aguitar


ここだから言いますが、本当に今までの音楽活動で培ったものをこの3人に詰め込むつもりです。

1人ではできなかったこと、やりたいなと思っていたこと。

全て、出し惜しみの無いように。


Espresso Trio とは言いつつ

実はこの3人が「taji」だったりするのかもしれません。


なので、来年4月以降の音楽活動に関しては浅田真央的な発言になりますね。


もちろん、ギターをやめる気は全く無いのですが

やりたいことを全てできたとしたら、その後は正直どう思うんだろう。という感じです。

まだ弾き足りず、皆さんに何かを伝えたいと思ったら

どんな形であれ、発信はし続けたいと思います。

きっと、それがすぐには思えなかったら

そう思うようになるまで出てこないかもしれません。



実際のところ、やってみないとわかりません。


ただ、どうするにせよタイミングとしては大切なきっかけになることは事実だと思っています。


その時に決めることが悔いのないように、今年度精一杯活動していきますね!


一番カッコイイ、トリオの姿を最後の最後に見せられるように



それまで、しっかり自分と向き合っていきたいですね。


さあ!次回ライブは北大祭ですね。

6月7日の19時頃から、所属していたアコギサークルのOBライブです。



その後は、6月9日にいつもの宮の沢ロビーライブ!

今回はトリオのみで、濃い時間をご提供しますよ!



今年度、我々の活動・・・お見逃しのないように!


ちょっとした決意表明でした。



taji

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました「春らしい日が続いています。」 http://amba.to/1jB0lTX
4/3 1:15

ブログを更新しました「春らしい日が続いています。」 http://amba.to/1jB0lTX
4/3 1:18

ブログを更新しました「4年前の宮の沢から」 http://amba.to/1fY70CX
4/6 23:57

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の週末は、Espresso Trioでの活動がメインです。

今週は練習こそ無いものの、打ち合わせをしたりデザインをしたりと・・・
それはそれで活動をしていましたよ!

色々とドカーン!と打ち出す準備中ですね。
お楽しみに!

そして、帰ってきてからは色々と昔の写真を見直して見てました。

その場所だったり、その人だったりにはそれぞれの歴史があります。


自分が見ているのはその歴史の中のほんの一瞬なんだなと思いました。


そんな一瞬を切り取る写真っていうのはすごいなと。

ちなみにこれは、4年前の第一回の宮の沢ロビーライブの時のポスターです。
それから続いてきてもう4年・・・。



「宮の沢ロビーライブ」
日時:2014.4.14(月) 19:30~
場所:宮の沢若者活動センターロビー
(地下鉄東西線 宮の沢駅直結)
出演:Zentaji ほか
料金:無料


次回はTrioでの出演が難しいのでZenと2人で出ます!
トリオとはまた違った2人のインスト、是非お楽しみに!


taji

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。