「エンジェルボール」。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

今日、朝、何気なくラジオを聴いていると

「エンジェルボール」なる小説の紹介が。


「エンジェルボール」...?


内容は、トラック運転手だった42才の

おじさんに、魔球を投げることのできる

能力が授けられ、広島カープに入団する、

というお話らしいです。


主人公はバツイチで、息子二人を

愛情を持って育てていて、涙なしには

読めない、と紹介されていました。


読みたい。

ふだん小説は読まない僕なのですが、

ひさびさに読みたくなりました。


作者は会社員の方で、2007年くらい

から少しずつ書きためた作品とのこと。


出版社の双葉社は、通常、持ち込み

原稿は預からないそうです。


しかし、なぜか編集者のところに

原稿が回ってきて、無名の新人さんで

長編小説、これは売れないだろう、と

断る理由をさがすつもりで読み始めたら、

原稿をめくる手が止まらなくなった...

と編集の方も語っておられました。


全4巻のうち、2巻まで発売中です。

残り3,4巻は来週発売とのこと。



Twitterの公式アカウントも熱いです!

エンジェルボール公式Twitterアカウント




ぜひ読みたいです!


エンジェルボール1 (双葉文庫)/飛騨 俊吾
¥680
Amazon.co.jp