わかりやすい登記事項証明書の見方

法務局を退職して、法務局の窓口で証明書発行の仕事をしています。
登記簿の見方、探し方については、プロフェッショナルです。わからないことがありましたら、遠慮なく聞いてくださいね~。

相談

↑登記事項証明書、閉鎖登記簿謄本などについてのご質問・ご相談をお待ちしています。


 

↑取締役の住所変更の登記をしなかったら、100万円以下の過料に!


テーマ:

ねずみの姿を見なくなってから、

 

もう半年近くすぎていた。

 

 

「ねずみさん、

 

どこかに行ってしまったのかな...」

 

 

そんなことを考えながら、

 

書庫の奥に入っていくと、

 

ねずみくんがそこに立っていた。

 

 

「ねずみさん...」

 

「ひさしぶり」

 

「どこに行ってたの?」

 

「チーズを探してた」

 

「見つかったの?」

 

「うん。

 

 ここにはもう、長くいられない」

 

「そうなの?」

 

「うん。

 

 でも、まだ、教えてなかったことが

 

 あったような気がして、戻ってきた」

 

「なんだっけ」

 

「え?

 

 もうなんでもわかってるつもり?」

 

「いや、そういうわけではないけど..」

 

「残された時間は少ない。

 

 次のところに行く前に、

 

 僕が知っていることを伝えたい。

 

 もう少しだけつきあってくれる?」

 

「え、ええ..。」

 

 

いつになくまじめなねずみさんに、

 

登記子はうなずくしかなかった。

 

 

(つづく)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、家に帰ったら

 

クタクタで、何もできませんでした~。

 

 

いろいろやろうと思ってても、

 

なかなかできないもので。

 

 

もう若いわけではないので、

 

自分の体力をあてにしてはいけませんね。

 

 

できる時に、できることを。

 

無理なことを、しようとは思わない。

 

 

いっぺんにはできないから、

 

少しずつ、できる量を。

 

 

できないことは、目標にしない。

 

自分がなんでもできるとは思わない。

 

 

自分ができない、と理解した上で、

 

できることを少しずつ

 

計画を立てて行う。

 

 

これが大事ですね。

 

自分が活発に動ける時間帯、

 

動けなくなってしまう時間帯も

 

把握すること。

 

 

いつ、何ができるのか、

 

自分が何をしたいのか、

 

何をやって、何をやらないのか、

 

まず自分を理解し、

 

自分のできることを、できる時に

 

集中して行う。

 

 

ほかのことはしない、くらいの

 

選択は必要。

 

何もかもはできないから。

 

 

残された時間には、限りがある。

 

 

計画を立て、少しずつ。

 

無理のないように、自分の得意な時間に

 

得意なことを、集中してやる。

 

 

苦手なことは...

 

苦手なことでもできちゃう時間帯を見つけ、

 

とりあえず、着手してみる。

 

 

やってみたら意外に簡単だった、

 

ということも多い。

 

 

コツは、自分がなんでもできちゃう状態の時に

 

やってしまうこと、かな。

 

 

できる時に、できることを、

 

集中してやる。

 

 

がんばろう。

 

もう若くないことを受け入れて、

 

できることを精一杯やろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、次女と一緒に、

 

カープの優勝パレードに。

 

 

ものすごい人でした~。

 

平和大通りまでの道のりも、

 

カープのユニフォームを着た人の

 

行列ができていました。

 

 

まるで、

 

何かに吸い寄せられているかの

 

ようでした。

 

 

パレード開始1時間前に

 

着いたのですが、

 

すでにすごい人で、

 

後ろの方からしか

 

見ることができませんでした。

 

 

そして、待つこと1時間。

 

パレードが始まっても、

 

ゆっくりゆっくり進むので、

 

なかなか姿が見えてきません。

 

 

そして、やっとパレードの列が

 

見えてきたのですが、

 

前の人たちが

 

みんな高く手を挙げて

 

スマホで写真を撮っているので、

 

前が見えない...。

 

 

スライリーがかろうじて見えたかな、

 

と思っていたら、

 

目の前に、新井さんと黒田さんが!

 

 

じわ~、と

 

この1年間のいろいろな思いが

 

こみ上げてきました。

 

 

野村くん、ジョンソン、ジャクソン、

 

田中広輔、大瀬良くん...。

 

 

みんな、みんな、ありがとう...。

 

 

気がつくと、なぜだか、

 

涙があふれていました。

 

 

ほんとに、最高の一年でした。

 

ファンとして、とても幸せなシーズンを

 

過ごすことができました。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

パレードに来て、よかった。

 

 

パレードが終わったあと、

 

次女とマツダスタジアムに行ったり、

 

広島駅に行ったり。

 

 

次女は、

 

そこかしこにあるカープの展示の

 

写真を撮りまくってました。

 

 

広島駅で、パレードの号外を

 

配ってたので、もらいました~。

 

 

幸せな一日でした。

 

これで、

 

長く幸せだった今年のシーズンは

 

終わり。

 

 

さあ、今日からは

 

自分の人生を生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。