ふれあいってあったかい♡ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

埼玉県 川越市
埼玉県 和光市


スポーツトレーナー発案
服を着たままできる
ベビー&キッズリンパストレッチ
「ふあふあ」
なかがわなおこですラブラブ





ベビー&キッズリンパサークルは
川越に引越しします。
予定が決まりましたら、
こちらでお伝えします。

自宅教室、
集会所でのサークル、
新しく始めることなどを企画中です。


5月からはベビー&キッズリンパ教室も再開します。

お問い合わせは随時受付中です。

よろしくお願いします。


………………………………………


昨日開催した
和光市では最後になる
【ママのための断捨離セミナー実践編】



断捨離の講義の前に
ベビー&キッズリンパと
タッチケアを紹介しました。


春の手遊びをしてから

「いないいいないばぁ~♡」
「は~い♡」など

声かけしながらストレッチ。
親子でやったり、大人の方に
同じポーズを体験してもらったり・・・

ニコニコ笑顔でポーズをとってくれました。


{7798BC55-52A6-4279-AE44-A6151217A3AC:01}



リンパストレッチは免疫力が高まり、運動能力アップなどの嬉しい効果もあります。



そして、ママのお背中をお借りしてタッチケア。


{099C95AE-4187-4846-A5B2-6B7BA9001260:01}




『大きな栗の木の下で』のお歌に合わせて
お伝えしました。

「早速うちで子どもの背中にやって喜んでくれました。」と
嬉しい連絡もいただきました。


お背中なでなでおすすめです。



ふれあうとお互いが穏やかな気持ちになれます(*^^*)



実は、あともうひとつ目指していることがあります。

高校生くらいの大きな男の子のママさんが

「普段は話をしてくれなくても、疲れてると
『マッサージして』って言ってくれるのよ。
ここぞとばかりにベタベタしちゃう。
小さな頃からマッサージしていた効果みたい」

と教えてくださったんです。


きっと息子さん、身体だけではなくて心も疲れていたと思うんです。

ママにふれてもらって心身ともに癒されたんでしょうね。


素敵。
私もそういうふうになりたいな。

みなさんも家族でのふれあい、楽しんでくださいね。



ベビー&キッズリンパ教室では、免疫力アップなど効果もあり
楽しくふれあえる方法をお伝えします。


ぜひ、ご参加くださいね。