川越・上福岡・新河岸 ベビーマッサージとママの手づくり教室 ふあふあ 

服を着たまま、いつでもどこでもできる
ベビーマッサージです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

【今後のスケジュール】




リボン  ママへのマッサージ付き♪ 自宅ベビーマッサージ教室(川越市寺尾)




     (リクエスト開催できます。 出張可)


      


   2016年 12月16日(金)       10:00~11:30        満席 


   2017年  1月19日(木)           〃              残席1 


           1月26日(木)           〃       


           2月16日(木)           〃            


           2月23日(木)           〃    


           3月 9日(木)           〃


           3月16日(木)           〃




リボン  アズママ 交流会でタッチケアを紹介します     大募集中♪




  2016年 12月19日(月)     川越 高階公民館(高階市民センター内)   


     




リボン 【おひるねアート♪BELLWOOD♪ ベビーマッサージ ふあふあ コラボイベント】




バレンタインのデザインでお届けします♡ 




  2017年1月25日(水)        9:45~11:45




リボン  2017年2月8日(水)~14日(水)


   「まるひろ 手作り・体験マルシェ」


   ベビーマッサージ体験・ママへのマッサージで出展します




   (ふあふあは2月9日(木)・13日(月)の出展です)




リボン 2017年3月8日(火) 志木市 宗岡子育て支援センター


ベビーマッサージ講座








リボン  【リクエスト開催中】


    じんべい・ゆかたお仕立てマンツーマンレッスン






リボン  【随時受付中♪】


   じんべい・ゆかたお仕立てお受けします





NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあです。

 

 

  

昨日、寒い中2組のママと赤ちゃんが

ベビーマッサージ教室に参加してくださいました。

 

もう1組参加予定だったのですが、ママが体調を崩されてしまい欠席されました。

寒い日が続いていますし、空気が乾燥していて、体調を崩しやすい時期ですよね…

お大事になさってくださいね♡

 

参加された赤ちゃんは、7ヶ月と、8ヶ月の女の子ハート

おうちも教室から近くの方々です。

 

「ベビーマッサージに興味があった」

「なかなか寝てくれないので、寝てくれるようになったら嬉しい」

 

という理由でご参加くださいました。

 

おすわりが大好きなので、そのまま背中をなでなでしたり

動くのが大好きなので、うつ伏せでなでなでしたり

と赤ちゃんのくつろげる体勢で行いました。

 

 

{63EDD933-C8E9-4F54-95F4-47FE8B82C98E}

 

 

 

{B7FF672C-AF25-422E-84E8-9FFD10961FED}

 

 

 

 

 

 

 

でも、緊張からかおっぱ~いハートとなり、いつもより長い授乳タイムとのこと。

 

初めてのところは緊張しますよね。

お人形を使って練習したり

ママへのマッサージを先にしたりしました。

 

おふたりとも、午前寝、お昼寝、と起きている時間も寝ている時間も

まだ細切れで夜もたくさん起きては授乳タイムだそうです。

 

それなのに、穏やかにお話される方々で、思わず

「イライラしてしまうことはないんですか?

どうやって解消されていますか?」

と質問してしまいました。

 

そうしたら

 

「ありますよ~。こうやって外に出たり、大人とおしゃべりできたりすると

リフレッシュできます。」

 

「無理しない♪」

 

とまた笑顔でお話してくださいました。

 

「マッサージしてもらえるのも嬉しいはーと

 

とママへのマッサージも喜んでいただけました。

 

このチェアロミロミは、私自身寝てくれない子どもを抱えて大変だった時に、

 

「子どもをだっこしたまま

受けられるマッサージがあったら嬉しかったな。

私の教室に参加してくださるママたちにお届けしたい♡

 

という気持ちで始めたものです。

 

なので、寝てくれないと話されながらも笑顔でお子さんに接していて、

リフレッシュしに出向いているママたちにお届けできて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

間で、ごきげんの時に

『パンやさんにおかいもの』のふれあい遊び♪

 

チョコパンの出てくるところで、こちょこちょ~♪とくすぐるのですが

その前に赤ちゃんを見つめながら「いくよ~」という駆け引きが

とても上手で大笑いでしたウインク

 

 

{CC9C17D5-4B60-41C5-BA35-1AE8C77A1C07}

 

 

 

 

 

 

本当は、ママにリフレッシュしてもらえる場を作りたいという

気持ちを持って教室を開いているのですが、

参加してくださったおふたりのママは、

穏やかな中にしっかりとご自分を持っていらして、

それぞれお悩みはあるけれど、お話されながら解決方法も見つけられていて

私のほうが勉強させていただきました。

尊敬できるおふたりに出逢えてとても幸せです。

 

終わる頃に、場所に慣れてきたSちゃん。

とびきりの笑顔を見せてくれました。

そこまで、気長に付き合ったママを尊敬します♡

また、遊びに来てねはーと

 

今日は、同じ赤ちゃんの集まりに参加されるということがわかり

「またね~ハート

と終了。

 

教室でご縁がつながっていくのも、嬉しいことのひとつです笑顔

 

 

私自身、7歳の息子と4歳の娘の子育て中で、日々奮闘しています。

今日のよ

うにママから学ばせていただくこともたくさんあります。

 

そんな私ですが、ママたちのお話をじっくり聴いて、

マッサージをさせていただいて、リフレッシュしていただける場を

作っていきたいという気持ちでお待ちしています。

 

皆さん、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

寒いし出るのはちょっと・・・という方は出張もできますので

ご連絡ください。

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。 

 

 

 今後のスケジュール

 

 

バレンタインのデザインでお届けします♡ 

 

  2017年1月25日(水)        9:45~11:45    残席2

 

 

 
 
 

リボン【2017年1・2・3月 ママへのマッサージ付き♪ 自宅ベビーマッサージ教室

 

 

リクエスト開催もできます。出張可♪


(日時)                            

           

          1月26日(木)      10:00~11:30  

           

          2月16日(木)          〃 

 

          2月23日(木)          〃

 

          3月 9日(木)          〃

 

          3月16日(木)          〃

   

 

 

        

 

 

(対象年齢)  生後2ヶ月~12ヶ月のお子さんとママ


(持ち物)   バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)


(場所)    川越市寺尾の自宅

      (詳細はお申し込みいただいた方にお伝えします)

 

      

       ・駐車場あり


       ・東武東上線「上福岡駅」

       JR川越線 「南古谷駅」

       送迎いたします。

 
 
(定員)    各回 親子3組 (連続受講も大歓迎です)

※    予防接種を受けた方は48時間以上開けてご受講ください
 
(料金)   各回 2000円 
 
 

 

 

 

リボン 2017年3月8日(火) 志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座

      

 

 

リボン  【リクエスト開催中】

    じんべい・ゆかたお仕立てマンツーマンレッスン 

 

   image

 

リボン  【随時受付中♪】

   じんべい・ゆかたお仕立てお受けします

 

 

image

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。