熊谷青年会議所さまで講演。 | 【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

みんなで作るゴルフコミュニティ【ララ♪ゴルフ】を運営しています!
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方へ伝え、ゴルファーの「出会いつくり」のサポートをします!

みなさん、こんばんは。

『ゴルコン・婚活コーディネーター』
田井真貴子です。


昨夜はご縁を頂き、熊谷青年会議所様の
研修会講師を担当させていただきました。





今回のご依頼は、ありがたいことに
3年前に出版をした著書『ゴルフがビジネスの成功につながる理由』がキッカケでした。

おかげさまで、こちらの著書は初版は
完売となりました。


さて、今回の研究テーマは『ゴルフから学ぶマナー講座』ということで
ゴルフとビジネスの共通点や、マナーの大切さについてお話をさせていただきました。




参加者の半数がゴルフをされている方
半数はゴルフをされない方だったので
ゴルフの魅力をお伝えしつつ、第2部ではビジネスでも
プライベートでも活用できる『個性心理學』を使った
ハッピーコミュニケーション術をお伝えしました。





はじめは緊張気味だった受講者様も
(正直なところ、私も緊張してました)

第2部が始まり3分類のMOON/EARTH/SUNにチームに
分けたあたりから盛り上がりはじめ…
気づけばアッという間の75分間でした!

みなさん予想以上にご興味を
持っていただき、最後はお時間が足りないほど
質疑応答の際、たくさんご質問をいただきました。


完璧に講演ができたか?というと、反省すべき点は多かったですが
お伝えするべき『想い』はレクチャーできたのでは?と思います。

わたし自身とても『学び』の多い講演となりました。

受講者のみなさま、そしてご依頼を頂きました
熊谷青年会議所様ありがとうございました。




~みんなで作るゴルフコミュニティ~
ララ♪ゴルフ




ゴルファー専門・結婚相談室
L-Lounge(エルラウンジ)