2012年第5戦「パインレーク」 春まだ遠し……。 | きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

 
先日の土曜日は、martintotoroさんのお誘いで、shuuさん、かっくんとパインレークゴルフクラブにお邪魔してきました。ニコニコ


きっといつかは72-0305-01



いや~、去年の夏に来たときにも思いましたが、とてもきれいで素敵なゴルフ場ですよね。キラキラ
martintotoroさん、実は、去年の夏に僕の書いたパインレークのバーチャルラウンド記事(↓下の記事)を読んでくださってパインレークに興味を持ち、実際に会員権まで購入されたとのこと。

バーチャル・パインレーク(アウトコース)
バーチャル・パインレーク(インコース)

自分の記事がこうして実際に人のお役に立ててたのを知ると、別にパインレークの回し者ではないのですが、なんだかとってもうれしいですね。ニコニコ
そのおかげで僕も安く回らせていただいて……。にひひ
martintotoroさん、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。


さて、2度目のパインレークでしたが、やっぱり難しかったですね~。あせる
一つ一つのショットに、「150yの正確なキャリーボールが打てますか?」「打ち下ろしの距離感、正確に出せますか?」と、ジョーンズおじさんが問題を出してきます。
僕はことごとく「不正解」だったのですが、チャレンジせずにはいられないそのワクワク感が、ジョーンズおじさんのコースの魅力ですね。にひひ


この日は、もう少し天気もよくなるかと思ったのですが、時々時雨れる空模様。雪の結晶
前回と同じレギュラーティーから回ったのですが、ティーは前回よりも一段後ろに設定されてました。
それでは結果です。



2012年3月3日
 パインレークゴルフクラブ(兵庫)
 ~R.T6,383Y コースレート70.5~


前半〈OUTコース〉
1番par4(375Y) 6(2)□ アプが乗らずダボ発進。
2番par3(115Y) 6(2)+3 谷越え届かず1ペナ。
3番par4(419Y) 8(3)+4 ドラ○も、5鉄いい球も右に出てOB。

きっといつかは72-0305-02
3番Hセカンド。やっぱりすごい眺めです。汗

4番par5(503Y) 7(3)□ 入れにいっての3パット。
5番par3(165Y) 5(1)□ 3Uダフる。バンカー×2。
6番par4(370Y) 7(3)+3 ドラ左OB。林を越えず。。。
7番par4(374Y) 7(3)+3 ドラ○もアプダフる。
8番par4(340Y) 6(3)□ 3パットが止まりません。。。
9番par5(506Y) 9(2)+4 ドラ左OB。

前半は、61(22)ドクロ
3パットが止まりません。。。叫び
アンジュレーションがややこしいのもありますが、少し重めのグリーンのタッチが出せず、ファーストパットが寄りません。。。
よいショットもちょくちょく出るのですが、精度も成功率も低いので、なかなかコースと戦えません。しょぼん


martintotoroさんとパインレークの魅力を語りながら昼食を取り、気合いを入れ直して後半へと向かいます。メラメラ


後半〈INコース〉
10番par4(350Y) 7(3)+3 4W左の林。乗らず寄らずのトリ発進。
11番par5(511Y) 8(2)+3 ドラ右クリーク際。無理せず刻んで3打目クリーク。
12番par3(118Y) 5(3)□ 9鉄トップしてガードバンカー。
13番par4(430Y) 8(2)+4 ドラ左1ペナ。バンカーtoバンカー。
14番par4(346Y) 7(2)+3 セカンド4U左林へ。
15番par4(370Y) 7(2)+3 ドラ右OB。
16番par3(182Y) 5(2)□ 4U左の池へ。

きっといつかは72-0305-03
16番Hティー

17番par5(499Y) 6(2)△ ドラ◎もセカンド力んでダフる。
18番par4(410Y) 8(3)+4 ドラ◎も結局その後池へ。

きっといつかは72-0305-04
18番Hセカンド


後半も変わらず、61(21)ガーン
合計122(43)
結局最後まで3パットを量産し、前回「115(36)」のリベンジどころか、返り討ちに遭っちゃいました……。ショック!
春はまだまだ遠そうですね……。しょぼん


そんななか、最終ホールのティーショットは、我ながらよく飛んでました。ロケット
「よ~し、ジョーンズおじさん、勝負だ!」と、残り150y、6鉄を握りしめましたが、気合いが入りすぎて大ダフリ……。叫び
再度「勝負だ!」と9鉄を持つも、ちょいと短く池へ。。。ドクロ
最後までジョーンズおじさんにこてんぱんにやられちゃいました。。。しょぼん


その後は、shuuさん、かっくんと、お茶をしながら反省タイム。
珍しく、クラブの話はほとんど出ませんでしたね。にひひ
スイングについて熱く語り合い、パインレークへのリベンジを誓ったのでした。メラメラ


最後にもう一度、martintotoroさん、今回はたいへんお世話になりました。
ジョーンズおじさんから、またたくさんの宿題をもらいましたので、精進して必ずやリベンジしにうかがいたいと思います。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ


きっといつかは72-0305-05






↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ