きっといつかは72

ゴルフを始めて丸9年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;


テーマ:

昨日の土曜日は、年2回行われている、会社のOBの方々とのラウンドでした。ニコニコ
場所は、いつもの「宇治田原カントリー倶楽部」です。
天気は雲一つ無い快晴。晴れ
さらに、グリーンの状態も素晴らしく、最高のゴルフ日和でした。音譜
ここのグリーン、ところどころ芝目がきついところがあって苦手だったのですが、昨日はそんなこともなくとてもきれいになっていました。


ただ、先日のセントレイクスでのラウンド以来、調子は下降線。。。しょぼん
練習でもどんなスイングしていたかわからないような状態で、ひどい球ばかりが出ていました。ショック!
ちょっと、いやかなり不安な中、今回は白ティーだし癒やされたいな~と思いながらのラウンド。
さてさて、結果はどうだったのでしょう。DASH!


0522-01



2016年5月21日
 宇治田原カントリー倶楽部(京都)
 ~F.T6,112Y コースレート70.4~


前半〈大福コース〉
1番par4 5(2)△ ドラ右斜面。6鉄で花道。50度でオン。
2番par4 4(2)- ドラベスポジ。6鉄で2mにオンも入らず。
3番par3 3(2)- PWで左にオン。
4番par5 6(2)△ ドラトップ。6鉄・5W・50度でオン。
5番par4 6(2)□ 3W○。50度痛恨のトップOB。
6番par3 4(2)△ 9鉄右。50度カミカミ。
7番par4 4(1)- 3W○。PW乗らずも50度で1mへ。
8番par5 6(2)△ ドラ右。6鉄右。木が邪魔で50度・PWでオン。
9番par4 8(2)+4 ドラ引っ掛けOB。6鉄・56度でカラー。

前半は46(17)でした。


ラウンドでは意外と打てました。にひひ
ただ、2つのOBが痛い。。。
短いミドルの5番ホールは、3WでFW左サイドのいい位置から、90yを50度でトップさせてOB。ドクロ
9番ホールは、左はダメだよ~と言いながら、ドライバー引っ掛けて左OB。叫び
それ以外はまずまずだっただけに、トホホです……。。。しょぼん


なんとか踏ん張って80台で癒やされたいと思いながら、後半へと向かいます。DASH!


0522-02



後半〈嘉納コース〉
1番par4 6(2)□ ドラ左。6鉄木に当て50y後退。
2番par5 6(2)△ ドラ○。3U・6鉄・50度でオン。
3番par3 3(2)- 8鉄でオン。
4番par4 5(2)△ ドラ○。8鉄右。50度寄らず。
5番par4 7(1)+3 ドラ左木の下からの木の下。
6番par5 6(2)△ ドラ◎。3U・56度が乗らず。
7番par4 7(2)+3 ドラ右OB。50度乗らず寄らず。
8番par3 4(1)△ 9鉄左バンカー超目玉。
9番par4 6(1)□ ドラ右OB。PW乗らず。

後半は50(15)
合計96(32)でした。


後半も2OBが痛かった。。。あせる
7番ホールは、左は安全なのにやや右に出てOB。
9番ホールも、やや右に出たボールは勢いよく230y地点の丘を乗り越えてOBゾーンへ転がっていきました。しょぼん


どちらも当たりはよかったのです。
そんなにひどい球ではなかったのにOBにしちゃうのは、マネジメントができてませんね。NG
午前中から右に抜け気味のボールが出ていたので、右のOBはしっかり気をつけておかなければいけませんでした。
突き抜け注意の最終ホールは、3Wで十分でしたね。
今回、「二刀流」ではなくX2HOT-PRO1本で回ってみたのですが、やっぱり「二刀流」の方がいいのかもしれません。


それに、ちょっとツキもありませんでした。
左斜面に打ち込んだボールが、落ちてこずに木の下で止まっていたり……。
そこから出したボールが、ラフに1本だけ立ってる木の下にわざわざ転がって行ったり……。
バンカーに入ったボールが、超ムズ目玉(ボールが埋まってないクレーター状の目玉)&アゴ近(クラブが振り下ろせない)だったり……。しょぼん


でも、ショット自体はまずまずでした。
練習のひどい状態は出ませんでした。あせる
ドライバーは、打ち下ろしの嘉納6番ホールで推定270yのビッグドライブ。グッド!
3Wも気持ちよいドロー。
5WもUTもまずまず距離をかせげて。
1~2mくらいのパットをしぶとく決められて、3パット無し。OK
気になったのは、ショートアイアン~ウェッジが引っ掛かり気味だったくらいですね。


それなのに、スコアは安定の90台半ば……。しょぼん
2桁に戻ったことを喜ぶべきなのか、80台を出せなかったことを悔しがるべきなのか……。
とりあえず、常に80台で勝負ができるところまでは行きたいので、ここからさらなる一歩を踏み出せるように頑張ります。グー





↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
AD
いいね!(25)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先日のラウンドで受けた心の傷……。
癒やされるかな?
癒やされたいな。にひひ

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、見知らぬ会社から僕宛に封書が届きました。手紙
何かの宣伝かな~と思って開けてみると……。


0520-01



サントリーレディスオープンの 観戦チケットでした。ニコニコ
そう言えば、メールが来てたので、何の気無しに応募していたのでした。
「Golferweb」さん、ありがとうございます!音譜


思えば、初めてプロのトーナメントを見に行ったのが、9年前のサントリーレディスでした。(そのときの様子は→こちら)
そのときは、古閑美保プロにずっとついて回りました。
練習場もたっぷり見学して大満足でした。ニコニコ


それ以来何度かプロのトーナメントを見に行きましたが、最近は、観戦よりラウンド重視で行ってませんでしたね~。
せっかくいただいた機会ですし、久しぶりに女子プロトーナメント堪能して来ようと思います。
誰について回ろうかな~。にひひ



↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、ちょっとたいへんでした。あせる


発端は月曜日の朝。
会社に着いて、上着をロッカーに入れ、スマホを上着のポケットからカッターシャツのポケットに……入れ損ね、落としてしまいました。ドンッ
拾い上げてみると……。


0519-01



画面が割れてました。叫び
しかもかなり傷が深く、タッチパネルが反応しません。。。汗
電源が入るのは不幸中の幸いでしたが、タッチパネルが反応しないと、ロックの解除もできません。。。
スマホ本体は交換するとしても、データのバックアップ、引き継ぎ作業ができません。。。しょぼん


困って、いろいろ調べていると、いい方法にたどり着きました。ひらめき電球


0519-02



なかなかシュールな絵面でしょ。にひひ
マイクロUSBケーブルを買ってきて、マウスをつなげました。
マウスをつなぐと、カーソルが出てくるのです。左矢印
マウスを使ってスマホを操作、フリック入力もマウスでするって、なかなか新しい感覚です。


0519-03



「安心ケータイサポート」に入っていたので、2,000円ほどで同じ型のリフレッシュ品(中古品)が手に入りました。ニコニコ
で、試行錯誤しながら、ようやくほぼ移行作業が終わりました。
メールのデータやLINEの履歴も移すことができました。
アプリ関係もほとんどそのまま移せたし、これでひと安心です。OK


みなさんも災難はいつ起こるかわかりませんよ。
バックアップはこまめにとっておきましょうね。にひひ




↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
いいね!(26)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。