きっといつかは72

ゴルフを始めて丸9年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

NEW !
テーマ:
数日前、ホーム「デイリー信楽」から、ハンディ更新はがきが来ました。手紙


0630-01


「26.0→25.0」


なかなか減りませんね~。あせる
メンバーになって以来のハンディは、36.0→32.0→30.0→29.0→27.0→26.0→26.0→25.0という感じ。。。


ホームは、ホームでのスコアしか提出していません。
全部登録している楽天のハンディは「18.5」
その差は約7打……。あせる
どれだけホームが苦手なんだか……。しょぼん


頑張ろっと。にひひ



↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ふれでぃさんの声掛けで、なおきさん、shuuさん、MASAさん、モッキーさん、だるちゃん、僕というメンバーが集まり、一日「和幸カントリー倶楽部」で遊んできました。音譜


ここ、「和幸カントリー倶楽部」という名前ですが、ゴルフ場ではなく練習場なのです。
打ちっ放しにショートコースが併設され、焼き肉屋さんも入っているという素敵な練習場です。合格
僕のうちから車で15分ととても近いのですが、打席料がかかるので、なかなか足が向かなかったんですよね~。あせる
ショートコースももう4、5年前かな~、ずいぶん前に数回回ったことがあるのですが、それっきり……。


今回、ふれでぃさんが、和幸のショートのクラチャン・なおきさんと一緒に練習&焼き肉会をやろうと声をかけてくださって、総勢7人が集まりました。ニコニコ


まずは、ショートコース(12ホール)1周目。DASH!

0627-01

+3△- ○□△ □△- △□- 48(25)

1周目は、いきなりトップして、グリーン奥のややこしいところにこぼす波乱のスタート。あせる
その後も、久しぶりの高麗グリーンに勝手がわからず1オン4パットあり~の、グリーン周りからチャックリも2回しちゃって、12オーバー。。。しょぼん
1個バーディーを取ったのですが、焼け石に水でしたね。


その後、練習会。

0627-02

ふれでぃさんやshuuさん、MASAさんにアプローチの打ち方を聞き、いろいろアドバイスをもらいました。
割引セットで、練習球が200球も付いてきたので、がっつり練習。あせる


そして、お待ちかねの焼き肉!ラブラブ!

0627-03

昼から焼き肉にビールはぜいたくでしたね~。
お肉も安いのにやわらかくておいしかった~。ニコニコ


腹ごなしに、ショートコース2周目。DASH!

0627-04

--- △-△ --- △△- 40(19)

アドバイスのおかげで、2周目は安定したゴルフができました。合格
欲を言えば、バーディー取って30台を出したかったところですが、ま、上出来ですね。にひひ
練習のために、普通ならパターを使う寄せもウェッジを使いましたが、まずまずでした。
このアプローチの感覚をしっかりと定着させていきたいものです。グー


最後は、恒例のスイーツタイム。音譜

0627-05

でっかいシフォンケーキと楽しいゴルフ話に大満足。


ショートコース→打ちっ放しで練習会→焼き肉→ショートコース2周目→スイーツタイムととってもゴルフバカ度の高い充実した一日でした。にひひ
みなさまお疲れ様でした。
得ることの多い、たいへん有意義な一日でした。
ラウンドも楽しいですが、こんな休日もいいですね。ニコニコ
ぜひ、また行きましょう!



↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ランレポ書き始めたのですが、あまりにネガティブ過ぎたので、一日置いて少し書き直しました。メモ
まだ、かなりネガティブですが……。あせる


先月、セントレイクスで粉々に打ち砕かれた僕の「ガラスの自信」。。。ハートブレイク
練習に行っても行っても取り戻せず……。
前回ラウンドではそれほど悪いショットが出なかったので、もしかしたらラウンドでは大丈夫なのかな~なんて甘いことを思っていましたが、ついに今回、不安が現実のものとなってしまいました。叫び


アプローチからミドルアイアン、UT、ドライバーに至るまで、まったく思い通りにならず……。
短いパットが一筋はずれ、カップに蹴られて、まったく入らず……。
次第にイライラが募ってきて……。爆弾


あ~あ、もうイヤになっちゃうな~。
またイチから積み上げ直しです。。。しょぼん


ということで、先日の日曜日は、K2でのラウンドでした。音譜
場所は、「大甲賀カントリークラブ油日コース」。ゴルフ
前回ここにお邪魔したとき105(37)だったので、最低でも2桁、あわよくば80台で癒やされたいな~なんて思っていたのですが……。あせる
プレッシャー云々以前の問題でした。
ショットが言うことをきかず、まったく戦えませんでした。。。しょぼん


天気は、そこそこの雨でした。雨
降ったり止んだり。
前の組のNさんが、カッパを着ると止み、脱ぐと雨が降り出す、そんな感じ……。にひひ
でもまあ、カッパを着ないでも済ませられるぐらいだったので、言い訳にはなりません。


ということで、そんなラウンドのレポートです。DASH!


0621-01



2016年6月19日
 大甲賀カントリークラブ・油日コース(滋賀)
 ~R.T6,331Y コースレート70.4~


前半〈志摩コース〉
1番par4 7(2)+3 ドラ左。6鉄右林。出してオーバー。
2番par3 6(2)+3 9鉄トップOB。
3番par4 7(2)+3 ドラ○。6鉄チョロチョロ。
4番par5 7(2)□ ドラ右バンカー。6鉄チョロチョロ。
5番par4 6(2)□ 3U右。50度バンカー。56度オーバー。
6番par3 4(2)△ 4U左バンカー。
7番par4 4(1)- ドラ○。8鉄エッジ。寄せワンパー。
8番par4 6(3)□ 3W○。6鉄右。50度オン。
9番par5 9(2)+4 ドラ左。そこからぐだぐだ。

前半は56(18)


1番ホールのティーショットは、許容範囲内の左ラフ。
木と木の間でライはつま先上がりだったのですが、前は花道方向に開いていて、残りは160yほどでした。
最初のホールだし、無理せず花道に140yぐらいと6鉄で打ったボールが、シャンクみたいな弾道で、フェアウェイを横切って右の林に一直線!叫び
シャンクじゃないのです。
今考えると、ちょっと深く入ってテンプラ気味に当たったのかなと思いますが、思ってもみなかった弾道にプチパニック。ショック!
林から出してのアプローチをトップさせて奥に落とし、トリスタート。ガーン


その後は、アイアンのチョロチョロが止まらずトリ列車。。。あせる
少し持ち直してきても、1~2mのパットがまったく入らず、ダボ列車。。。あせる
あれだけ練習して、前日もおかしくなかったのに、なんで急におかしくなるんだろう。
アイアンさえ打てない下手すぎる自分にイライラ……。プンプン


9番ホールは、ドラ左巻き。
左ラフから3Uが今度は右の林の中。
出して4打目、80yほどのアプローチがひっかかって大きく左の木の中へ。
アンプレ。
アプローチダフって、カート道……をころころころころ転がって30y戻る。。。あせる
乗せて2パットの9点。。。しょぼん
100y以内が乗らない、30yのアプローチが打てない。
ほんとに下手すぎます。。。


前半で気持ちがよかったのは、7番Hのセカンド。
前の木を避けて左からスライスで回してグリーンエッジまで持っていったショット1つだけでした。


0621-02



おいしいお昼で気分転換して、後半へと向かいます。DASH!


後半〈鈴鹿コース〉
1番par4 5(3)△ 5W○。8鉄で奥にオンも。
2番par3 4(3)△ 8鉄でオンも。
3番par4 8(3)+4 ドラ左。6鉄レイアップ。56度バンカー、からのオーバー。
4番par4 5(2)△ ドラ左。3U右。50度でオン。
5番par5 7(3)□ ドラ左バンカー。3U右林。
6番par4 5(1)△ ドラ左。8鉄バンカー。56度オーバー。
7番par4 7(2)+3 ドラクリーク。3U右。7鉄。50度。
8番par3 3(2)- 7鉄オン。やっとパー。
9番par5 9(2)+4 ドラチョロ。3Uチョロ……。

後半は53(21)
合計109(39)でした。


後半スタート。
多少はショットがマシになったかな~というところで、今度は3パット列車に乗車。あせる
流れに乗れません。しょぼん
雨に濡れたバンカーは難しく……。
というか、インパクトが安定していないので、どこに飛んでいくかわかりません。あせる


最後は再びチョロチョロ締めで、すっかり自信喪失してしまったラウンドでした。。。しょぼん


80台なんて夢のまた夢。
2桁はおろか、「110の王」を回避するのがやっとの体たらく……。
どうしちゃったのでしょう。。。あせる


すいません、ネガティブオーラまき散らしてますね。あせる
大丈夫です。
まる一日落ち込んで、腹立てて、ようやく落ち着きました。
ここからまた巻き返します。グー


0621-03





↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。