2011年第13戦「パインレーク」 充実の18ホール。 | きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

先日の土曜日は、ふれでぃさん、shuuさん、かっくんとのラウンドでした。
みなさん、お付き合いいただきありがとうございました。ニコニコ
僕がL字マレットパターを使い始め、先輩エルジェダイの騎士のふれでぃさんとラウンドしたいといういったところから端を発して実現した今回のラウンド。
ふれでぃさんやshuuさんが、僕に「100切りさせてあげよう」というやさしい心遣いから僕の好きなコースで、と言ってくれたにも関わらず、僕が選んだのは関西でも難易度1、2位を争う「パインレークゴルフクラブ」あせる
ラウンド中、みんなで「誰や、こんなコース選んだのは!」の大合唱だったのは言うまでもありません。www


せっかくの心遣いを無にしてすいませんでした。あせる
でも、ほんとに行きたいコースだったのです。にひひ
こういう機会でないとなかなか行けませんし、優待で安かったですしね。




さてさて、このパインレークゴルフクラブ、その名のとおり「パイン(松)」と「レーク(池)」のとっても美しいコースでした。


きっといつかは72-110704-1



「美しいものにはトゲがある」の言葉どおり、そこにはジョーンズおじさんからのかずかずのワナが仕掛けられているのですが……。




それでは結果です。



2011年7月2日
 パインレークゴルフクラブ(兵庫)
 ~R.T6,383Y コースレート70.5~


前半〈OUTコース〉
1番par4(375Y) 5(2)
 予定どおり3Uでのティーショット。セカンドは安全にグリーン右から。乗せて2パットで上々のボギー発進。

2番par3(115Y) 6(3)+3
 谷越えショート。力んでスライス右ワンペナ。短いパットが入らず3パット。

3番par4(419Y) 10(2)+6
 ドラスライスOB。セカンド地点(プレ4)からのアングルはこれ↓。ドクロ

きっといつかは72-110704-3

 池を嫌がると当然ボールは右バンカーへ。。。するとアングルはこうなる↓。叫び

きっといつかは72-110704-7

 ここからホームラン&打ち直し出ず……で10点。。。ジョーンズおじさんのドヤ顔が脳裏をよぎります。。。ショック!

4番par5(503Y) 10(2)+5
 事前のイメトレで「苦手な打ち上げロングなので、安全にやりすごいたい」と思っていたことも、前ホールの大叩きですっかり飛んじゃってました。ドラは振り抜けずスライス。クリーク縁で止まったもののセカンドでクリークに入れるお決まりのパターン。ガードバンカーからホームランやら何やらで、連続10点。。。ガーン

5番par3(165Y) 5(3)
 ピンは左奥。5Uでつかまえにいったボールはグリーン左にはずれる。PSで乗せるも3パット。。。

6番par4(370Y) 5(3)
 ドラがようやく○。せっかくパーオンしたのに、またまた3パット。短いパットを意識しすぎてます。。。

7番par4(374Y) 9(2)+5
 ドライバー右スライスOB。プレ4から5Uで今度は左にOB。

8番par4(340Y) 6(2)
 ドライバーまずまずで左ラフ。セカンドはバンカーに囲まれたグリーンへ打ち下ろし。PWでグリーン左手前は仕方ないとして、そこから乗せないとね。。。

9番par5(506Y) 8(1)+3
 ドラ左ひっかけOB。アプ乗らずもそこから寄せて、なんとかトリ。

前半は、64(20)
こてんぱんにやられてます。しょぼん
厳しいコースに来ると、自分の下手さ、メンタルの弱さが如実に現れます。


冷麺を食べて、みんなアルコール抜き。
気合いを入れ直して後半へと向かいます。メラメラ



後半〈INコース〉
10番par4(350Y) 6(2)
 3U力が入ってゴロゴロ。クリーク越えのセカンド4U引っかけ左の林。7鉄で横に出してPWでオン。無理しちゃダメだね~。

11番par5(511Y) 9(2)+4
 ドラ右クリーク際のラフ。そこからチョロチョロ。当たれば左クリーク。やっぱり無理しちゃダメだね~。ただ、ここで左クリークに入れた7鉄、そこからオンした9鉄がいい感じで、徐々に復調気配。。。

12番par3(118Y) 2(1)
 9鉄、ややトップ気味だったもののピン筋へ。ピン横1.5mにオン。チョキ

きっといつかは72-110704-5

 きっちり決めて、うれしいバーディー!!!ニコニコ

13番par4(430Y) 5(1)
 ドラまずまず右ラフ。4Uが下をくぐってショート。手前のバンカー避けたアプはオーバー。なんとか寄せワンでボギー。

14番par4(346Y) 6(3)
 ドラ右の林に当たって戻って出てくる。そこから4U、PWでオンも3パット。

15番par4(370Y) 5(2)
 ドラ今日イチのドロー。セカンド4Uは左のクリークを嫌がって右手前の斜面へ。乗せて2パットのボギー。

16番par3(182Y) 6(3)+3
 休日にもかかわらずピンは、池&バンカー越えの位置。コースの人もSですか。www

きっといつかは72-110704-8

 大きめの4Uでグリーン右半分のセンターを狙ったものの、ダフってつかまってしまい池に。。。3打目は安全にグリーン右側にオン。でもなぜかそこから入れに行っちゃって2mオーバー。3パット。。。

17番par5(499Y) 7(1)
 ドラはまずまずもセカンドの4Uひっかけて左の池に。出してからのアプ乗らずも寄せワンでなんとかダボ。

18番par4(410Y) 5(1)
 ジョーンズおじさんの最終問題。ドラまずまずでフェアウエイ。事前のイメトレでは、「レイアップして寄せワン」って言ってるのに、狙っちゃって右の池。そこからなんとか乗せた7mのやや上りのちょいスララインを読み切って、気持ちよくホールアウト。


後半は意外と頑張りました、51(16)
合計115(36)で終了~。
結局、OB4発、池やクリーク等1ペナ7発。。。
ボールの在庫一掃処分となりました。しょぼん


でも、ふれでぃさんが、ひとつひとつのショット、パットのいいとこ見つけてほめてくれるので、最後までくじけずに回ることができましたよ。ニコニコ
ふれでぃさんと回るといいスコアが出るという話、なんだかよくわかる気がしました。
教えてもらった、「L字でのショートパットはカップ奥を狙ってジャストタッチ」。
覚えておきたいと思います。メモ


コースが面白くて充実していたせいか、18ホールがとっても短く感じました。
またいつかリベンジに来たいですね。
でも、次は癒し系コースがいいなあ……。あせる




さてさて、ラウンド終了後は、恒例の甘いものタイム。音譜

きっといつかは72-110704-6



ただ、この4人がそろうと危険です。叫び
クラブ談義(ほぼテーラー談義)に花が咲くのはいいのですが、誰も止める人がいません。。。
話は果てしなく盛り上がり、この後shuuさんとかっくんがゴルフショップへと向かったことは言うまでもありません。あせる
もちろん僕も感染しちゃってるんですけどね……。にひひ





↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ