日本の古代文献のふるさとを巡る@滋賀県 | 母に愛されたかった想いを解放して、人生変える!あめなるヒーリング【名古屋・愛知】

母に愛されたかった想いを解放して、人生変える!あめなるヒーリング【名古屋・愛知】

自分が変わろうと意識して行動すればマインドもボディも現実も大きく変容するんだなと気づき、楽しい人生を歩みだしました♡
苦労してきた私もありがとう!楽しい人生をデザインしませんか?^^

こんばんは。魂が望む人生を歩む、あめなるヒーリングの平尾泰子です。

今日は、ホツマツタエが好きな仲間と滋賀県高島市にオトナの遠足に行ってきました。

 

私の住む大府から、名古屋高速、名神、北陸自動車道を通り、約2時間ちょっとで滋賀県高島市です。

 

高島市って、大津や長浜に比べて、琵琶湖畔の市でもあまり名前が知られていませんが、デパートの「高島屋」も創業者の義父が、高島出身だったので、屋号を「たかしまや」にして、木綿や古着を売ったのが始まりだそう(高島屋の創業者さんは、婿養子だったので、義父(米穀商)の屋号を名乗ったそう)

 

高島市には、私が学んでる日本の古代文献のホツマツタエの古い写し本が発見された日吉神社があります。

その日吉神社からすぐのイタリアンレストランHinataさんで、まずはランチ。

お花いっぱいの可愛いイタリアンレストランです。

{8E8EE72A-C0A8-41B9-9177-8BCABD864031}
 
{61D416B6-CD59-46BF-9D20-17223DA06242}
トマトソースのカルボナーラ。麺がもちもちで絶品!
{5427EB14-E82C-412B-811C-8D646067772E}
チキンの香草焼き。こちらもおいしかった。
今まで行ったイタリアンの中でもかなり上位に来る美味しさでした。
ピザもリゾットも全品です。
高速飛ばしてでも、また行きたいイタリアンです。
 
そして、ランチ後はここもお目当ての一つだった高島市の川島酒造さんへ。
{9D1CE539-F302-421E-984E-F93335F9F44B}
 
{7F5DA84A-D118-4233-95C7-8B64CCA402C3}
 
{482A3BC2-DB84-4185-A66A-2495A2A6BFE2}

今年の三月に高島市の針江地区にに泊まった時、この「かばたの水(川端の水)」の波動に大感激したのでした。
高島市のこの地区は、比良山系の雪解け水が流れ込んでいて、水道も引かれてるけど、生活のほとんどをこの水で賄っています。
飲用も調理もお風呂も。
 
3月にたった一晩泊まっただけで、翌日はすこぶる体調が良かったのですラブ
その「かばたの水」で仕込んだ川島酒造さんのお酒は、身体に染み渡るように入っていき、翌日も身体に残りません。
{4EEEF029-2BEC-4EB1-8276-B1098F0B7977}
川島酒造さんの駐車場に滾々と湧き出す「かばたの水」
すっごい美味しくて澄んでるお水です。
 
そして川島酒造を後にし、向かったのは大国主神社。
ひっそりとたたずむ人気のない神社でしたが、ネットで見てどうしても惹かれて行ったのでした。
{A435D80B-2E22-4AED-99FB-B1D1F9666D41}
 
{20310544-2DED-4C74-8316-527DEB5E54F5}
 
{51D8ABCC-1ABE-4104-80D6-F529D5533677}
 
{208F32DA-05AC-4DE2-9DA9-FCE46C675415}
 
{E0A55EF7-C8F3-49DB-B0E5-97922961082C}
 
{7B449B3F-DE95-41E3-94A2-8C6352B3D911}
一緒に行った6人全員が、お参りしたら涙出たり、すごい居心地良かったりの最高の神社でした。
前世観たら、6人全員この神社に一緒にいました。
私は、ここの神主だった様です。
あまりに氣持ちよくて、また絶対きます。
 
そして、どっかでお茶しようと向かったのは、琵琶湖が真ん前のこの素敵すぎるカフェ。
古道具&カフェ 海津さん→☆☆☆
{71DE6821-6C83-41E8-ADB8-28A428D1FC86}



穏やかな波の音を聞きながら、うっとりといつまでもいられるカフェでした。
 
朝九時に集合して、帰りの20時まであっという間な前世のファミリー日帰り旅行でした。
 
名古屋からの日帰りドライブにピッタリな奥琵琶湖。
新緑の今は、風もさわやかで本当に氣持ち良かったです。
 
明日の日曜のお出かけにいかがですか?
 
 
★現在募集中のセミナー
☆幼少期を癒して、今の現実を変える!あめなるヒーリング初級セミナー 7/4(火)7/11(火)7/18(火)コース
7/1(土)、7/22(土)、8/5(土)コース
7/8(土)、7/9(日)、7/10(月)コース

☆誕生日から読み解くあなたの資質と才能と運気!数秘術セミナー 6/5(月) 10時~16時
開催場所は、いずれも愛知県大府市、大府駅前の私のセミナールームです。
個人セッション(あめなるヒーリング、西洋占星術)のセッションも下記の問合せ先までどうぞ。
個人セッション、セミナー価格、お問合せ、お申し込みは、こちらまで→☆☆☆