年下の先輩。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

今日は新橋にある「城(グスク)」というお店でライブでした。

$タイチギター-100513_2049061.jpg

美味しい沖縄料理もたくさん頂いちゃいました。
僕はフレンチもイタリアンも、そりゃあたまには食べたくなるけど、例えばアメリカのジャンクフードが大好きだった事から言えるように、なんというか、大雑把な料理が基本的には作るのも食べるのも好き。

沖縄料理はそんな僕にとって、...なんだかいい感じです。

ところで、一年前は沖縄なんて僕にとっては縁もゆかりもなかったのに、ちょっとしたきっかけで沖縄に連れて行ってもらったり、沖縄の人達とかかわり合う事が増えていて、なんだか縁って不思議だなぁ、なんて思います。

例えば、今僕が講師をしている都内の音楽学校も教え始めてからかれこれ3年ほど経つのだが、めまぐるしいほど様々な出会いがあり、どれも全て大切な縁だと思うし、どんな形であれ僕の人生において大きな意味を持っている気がする。

なんだかんだで僕が音楽をやれているのもそういった縁が積み重なっての今なわけだし、もし誰からも必要とされていなければ今こうゆう状態じゃないはずだし、結局気づいたらその時の自分にとって必要な人が周りにいるんです。大切にしないとね。

$タイチギター-100513_2117571.jpg

今日のメンバー。みんなで会場を盛り上げました!

この左側にいる横笛を鼻につっこんでいる「ひでと」っていうしまんちゅがこれまたなかなか志の高い男で、年下ながら「先輩」ってついつい呼びたくなってしまう。

彼のパフォーマンス(笛や踊りや演技)を観て、なにか感じるところがあったり、感動したりするように、自分の周りにいる人は少なからず僕の人生や考え方を導く大切な存在である事は間違いないと思います。

あとはそんな縁が円になればいいのに!
と、どっかで聞いた事のあるようなダジャレ。
今日はお腹がいっぱいで苦しいです。ごちそうさまでした~