タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

~お知らせ~

ブログはホームページへ移行しました。
最新情報はこちらへ↓

http://taichiminagawa.com

テーマ:
いつもこのブログをご覧になってくださっている皆様へ。

思えば留学時にアメブロでブログを初めてから、もうすぐ10年が経とうとしています。

その頃はほんとにくだらない事とか、大して面白くもない文章を自己満足の為に夜な夜な一生懸命書いてました(笑)
でも友達からコメントをもらったり、記事をみた知らない人がライブに来てくれたり、レッスンの問い合わせをくれたり、共演者やお客さんに僕の事を知ってもらうきっかけになったり...
なんだかんだで、音楽活動をする上で欠かせないものでした。

この一年くらい、ご存知の通りブログサボりまくっていて、たまに「見てますよ~」とか言われるたびに「むしろ見ないでください~!w」ってなってたりして、、
というのも仕事の方もかなりいろんな事をやらせて頂いていて、正直こっちまで手が回らなくなってしまっていて。。

書き出すと、なんだかいろいろ書きたくなってしまって(↑ね、すでに無駄にいろいろ書いているでしょう)、ある程度落ち着いた時間を取れないとやる意味ないなぁ、って思ってたのです。

もうピグも長いことやれていません。(そもそもやってたのか、っていう...。)

とはいえ、やはりこの仕事は活動を知ってもらわない事にはどうしようもないので、なんとかしないと!....とも思ってたのです。

とうわけで、何を言いたいかというと、ホームページと連動する事にしました。
http://taichiminagawa.com

まだ見た目も整えていなく、素っ裸のページですが、とりあえず必要最低限の情報はこちらに常に載せてあるようにしたいと思います。

気が向いたら連絡事項以外の記事も載せていきたいと思いますので、是非チェックして頂けたら幸いです!

アメブロのアカウントもこのまま残します。
どうしても僕の過去の活動が気になってしょうがないという奇特な方はどうぞ好きなだけご覧下さい。

それでは、記念すべき最後の告知へと参りたいと思います。

12月3日(木)
皆川太一Quartet☆リーダーライブ☆
@吉祥寺メグ
皆川太一(Gt)/杉本匡教(Ts)/清水昭好(Ba)/横山和明(Dr)
19:30~ (2set)
charge 2,500yen



来年の活動を見据えた、大切なライブです。
このメンバーを選んだ事が間違いなく僕の今年一番のファインプレーです。

多分この曲他にやってる人絶対いないだろうなぁ、、っていう曲とかやってますが、メンバーがあれな感じなんできっと間違いないです。

是非お越し下さい!!

それでは、ホームページの方でお待ち申し上げております。
今後ともよろしくお願いします。

バイバイアメブロ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腰が据わる
腰が抜ける
腰を折る
本腰を入れる
腰が砕ける

など、【腰】を使った慣用句はいろいろありますけど、どれも共通してものごとに対する姿勢だったり、やる気だったりと人間の態度を表している事が多いようです。

腰は人間の身体を支える一番大切な部分なので、そこが抜けたり、折れたり、上げたり、の状況がそのまま気持ちを表すんでしょうね。

.......。

そうそう、実は3日前に腰をぐきりとやっちゃいましてねぇ。
今日まで寝たきり生活だったんですわ。

これは辛いですよ。

テレビやパソコン見るのも痛いし、飯食うのも辛い。
トイレ行くのも一苦労です。

まさに「腰が立たない」状態なわけで、椅子に腰をかけるのも痛いし、本腰を入れようにもどうにも腰が重い。

高校時代にバスケで痛めてから、毎年一回くらい疲れがたまると突然出て来るこの症状。
今回のはかなり手強いやつでした。

というわけで、お仕事ご迷惑おかけした方々、本当にすみませんでした。

明日からは社会復帰を果たしたいと思っています。
てゆーかこのライブは休むわけにはいかんのです。

腰を据えて望みたい所存でございます。

5月15日(金)
山本玲子Tempus Fugit CD発売記念ライブ
@新宿ミノトール2
山本玲子(Vib)/ 皆川太一(Gt)
小美濃悠太(Ba) /松尾明(Dr)
18:30 open /19:30 start
charge 4500円
※1ドリンク、オードブル付き


このバンドでは来週大阪、名古屋に行きますが、いつも東京では吉祥寺のメグでのライブがほとんどですので、新宿なら行きやすい、という方が入れば是非チェックして頂きたいです!

是非お腰下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、早速4月のスケジュール更新も遅れていますが...

4月は通常業務の他に先日お知らせした山本玲子Tempus Fugitの2ndアルバム発売記念ツアーがあります。
一発目が週明けの月曜日、横浜の老舗ジャズクラブBar Bar Barにて行われるのでこちらを始めとしたツアー日程をお知らせしたいと思います。
是非CDと併せてチェックして頂けたら嬉しいです!

山本玲子Tempus Fugit 2nd Album 発売記念ツアー
メンバー:山本玲子(vib)/皆川太一(gt)/小美濃悠太(b)/松尾明(ds)

4月6日(月)
@横浜Bar Bar Bar
18:00open / 19:30start (3sets)
~Happy Monday~ライブを気軽な値段でお楽しみ頂けます
詳しくはお店HPをチェック!

4月29日(水)
@桐生Village
20:00 start

5月15日(金)
@新宿ミノトール2
18:30 open/19:30 start

5月22日(金)
@名古屋Swing
19:30 start

5月23日(土)
@大阪Royal Horse
17:00 open/ 19:00 start

と、いうわけで、まずは月曜横浜!よろしくおねがいします!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。