ひまたんの勘違い | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。



平日の夕散歩はひま父が行ってくれてるんだけど、

土日はとルンルン散歩なひまたん




いつもお決まりのもなかちゃん家に遊びに行ってきたよ♪




お決まりのクネクネ歓迎♪
ひま・・・時々鯛。-1
いつも体全体から嬉しさを大放出してくれるの。

可愛いったらありゃしないわよラブ




そして、ひまたんには歓迎の全身ペロペロをしてくれるんだけど、

そこはほら、ひまたんのことだからさ・・・・・




愛想も抵抗もせず、されるがまま。
ひま・・・時々鯛。-2
本犬はこれで大満足らしいけど、

何でこんなに無表情なんだろうか・・・え~‥




しばらくの間、無表情のまま

大喜びのもなかちゃんのお相手をしてたひまたん。




ある事に気が付いたよ。




あ・・・・・
ひま・・・時々鯛。-3
ち・・・違うよ。ひまたんあ゛ぁ゛っ

これ、ゴミじゃないよ!よく見てみなよ!




皆さんには分かったかな?




そう。もなかちゃんと遊んでいる最中に、

雪が降ってきたんだよ~~~♪

もなかちゃんは黒毛だから、雪がとっても映えるの♪




もう少し遊んでいたかったんだけど、この時結構降って来た雪。

お家に帰るまで10分くらいはかかるから、

もなかちゃん「もっと遊びたいのに・・・え」光線を背中に浴びながら

家路に着く事に。




帰り道、これまたいつものお友達、こいちゃ君のお家の前を通ると、

ひまたんを見つけて駆け寄って来てくれたよ♪




こいちゃん、こんにちは♪
ひま・・・時々鯛。-4
寒いよね~。昼間は暖かかったのにね~。




こいちゃんが立ち話(?)してると、ひまたんがひと言。




ポツリ・・・。
ひま・・・時々鯛。-5
・・・・・ムムム




だ~か~ら~!




さっきから雪だって言ってんじゃんっえ~!!

それをゴミゴミって失礼だよムカっ




そんなに言うんだったら教えてあげるけどね、

ひまたんの背中だって、ゴミだらけだよ~~~~~~だべぇぇ




雪が降ったとはいえ、何せひまたん地方ですもの。

ワンコ達の背中に、本当に「ゴミが付いてるんじゃないの?」って程度舞っただけで、

お家に着いた時にはすっかり止んでしまったよ。





でも、ほんの少しだけ「ワンコと雪散歩」な気分を味わえた

今日の夕散歩でございましたとさ♪





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

日本海側や関東では、降雪の予報が出ていますね。

明日からまたお仕事。皆様充分お気をつけくださいませ。


去って行った遠くの雪雲を見ながら、

叶いそうにない願いをつぶやくひまたんに「ポチッ♪」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方はこちらからお願いします。


積もったら積もったで、大変だよ。大混乱だよ・・・。