ひま祖母自慢♪ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

ひま祖母、ただいま90歳。


毎週水曜日は楽しみな日舞のお稽古に通ってるんだよ。

風邪気味かな?って時でも、水曜日までには意地でも気合いで治すぞチカラコブ

ちょっと前の話だけど、その日舞のおさらえ会があって、ひま祖母も踊りを発表してきたの。



普段、家でお稽古していても、鶴の恩返し張りに絶対その姿を見せないひま祖母

おさらえ会へも一緒にお稽古している方に送迎してもらったので、姉達は発表を見ていなかったんだけど・・・。



ここで、とっても素敵な出来事があったんだって~!!



ひま祖母の発表が終わってから舞台袖に戻ると、先生に「ちょっと、ちょっと」って、舞台に戻され・・・



ジャ~ン♪
ひま・・・時々鯛。-1

いきなりの花束贈呈お~ ひま祖母ビックリ目

はその場に居なかったので、後日いただいたスナップ写真で振り返ってます)



花束には、こんな感謝状も!
ひま・・・時々鯛。-2

お弟子さんの中ではダントツ最高齢のひま祖母へ、皆さんからのサプライズ演出なのだった~~キャッ☆



家に帰ってからも興奮冷めやらぬ様子のひま祖母、本当はすっごく疲れているんだろうけど、その様子を見ていて、までも嬉しくって幸せ~しあわせ~な気持ちに包まれたよ♪



折角だから、記念撮影しよう♪
ひま・・・時々鯛。-3

・・・ちょいと、そこの薄茶さん・・・がびょーん 何故「あたしの花束♪」みたいな顔?

そして、何でアナタだけが敷物の上に座ってんの?


普段、絶対に写真を撮らせてくれないひま祖母、この時も花束で顔を隠しての撮影。



だから、下の写真はすっごく貴重なんだよ♪



「舞うひま祖母」
ひま・・・時々鯛。-4

この写真は、後日お仲間の皆さんが立派な額縁に入れてプレゼントして下さいました~音符



一方、このお方は・・・
ひま・・・時々鯛。-5

花束に付いていた豪華なおリボンで記念撮影カメラキラキラ

可愛いけど(!)、額縁にはしないよ苦笑い




ひま祖母を見ていていつも思います。自分が年を重ねて行った時、こんな風に周りの人達に元気を与えられる存在でいられるかな?と。食っちゃ寝して、起きてる時はバカな事ばかり言って呆れられてるかも・・・。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

先日、楽しい会合があったので記事にしたいのですが、まともな写真が無くて現実逃避中の姉です。楽しみにして下さってる皆さん、期待せずに待っててね~(叫)

写真嫌いなくせに、関係無い撮影には入りたがるひまたんに、苦笑いしながら「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。