曖昧な記憶 | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

突然ですが・・・。



華麗なジャンプを見せるイケメンミニピンさん
ひま・・・時々鯛。-1

23日のドッグビーチで、ひまたんと高速追いかけっこを展開したんだけど、動きが早過ぎる上に、慣れない防水カバー付きのカメラに悪戦苦闘していた為、一緒に写った写真は皆無・・・どーん


ひまたんより後から来たこの子、なんか見覚えがあるような・・。だけど、飼い主のお兄さんは初めてのような・・・・?



気のせいかな?
ひま・・・時々鯛。-2

ひまたんも自身が無さそう・・・。


飼い主のお兄さんに名前も訊けず(あ、逆ナンじゃないよ!ワンコの名前を、だよ!)何となく遊ぶに任せていたんだけど、会ってから既に数十分経った頃、自体はなっ・・・なんと!急展開を見せたのだっ!!



ハイテンションで走り回るこのイケメンに、お兄さんが小さく声を掛けたの。

「こら、ルーク」って。



・・・・・。そう、ルーク君。深山公園の常連さんのルーク君一カ月足らず前にこのブログに登場したルーク君。 ひまたんが、との結婚を迫って困らせてしまったルーク君

  

覚えてます? 「はて?何だっけ?」な方はこちら→ 余計な御世話だよ



実はですね・・・
ひま・・・時々鯛。-3

最初に入って来た時は、「もしかしてルーク君?」って思ってたのよ。だけど、人の顔を覚えるのが超苦手な。飼い主さんがお兄さんだったってことしか認識してなくて、見れば見る程「違うな~~・・」って思ってしまってたのううう 



この後、誰に対してってことじゃ無く、何だかこっぱずかしい気持ちでルーク君とひまたんが遊ぶのを見ていた姉でしたよ。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

人の顔を覚えられないばかりか、最近はランでも同じ犬種が沢山いると、どの子が誰なのか、サッパリ覚えられなくなってきました。一緒に遊んでも、次に会った時、ひまの事は覚えて下さってるのに、大変失礼ながら、こちらが名前を思い出せない事が多いです。

頭の体操が必要です。姉の思考能力活性化の為、「ポチッ♪」と強めに刺激して行って下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。


後一日で休みだぞ!!