冬空の下で♪ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

皆さん、おこんばんは~♪


昨日は、今年一番の寒さでした~!って、寒過ぎるよ!!! 仕事が終わって車の温度計を見てみたら、3℃でした。 ・・・見るんじゃなかった・・・。



用事があったので午前だけ有給を取っていた昨朝、時間があったので少しゆっくり目のお散歩に出たひま&ひま姉

「ひまたん、さっぶいね~~え」なんて言いながら見上げた木は、曇り空の下でもっと寒そう~~!



寂しさを誘う枯れ葉
ひま・・・時々鯛。-1

・・・・かと思ったら・・・・



違ってたっ!!
ひま・・・時々鯛。-2

可愛く膨らんだスズメさん達だったよラブ 最近見かけないな~~え~‥って思ってたスズメさん。久々に沢山いるのを見られて何だか得した気分♪

ひま姉は、スズメさんのビジュアルが大好きなの~~きらきら まん丸頭にぷくっとしたバディーが最高!!


何だか楽しい気分になってきたぞ音符




テクテク歩き進めて行くと・・・、
ひま・・・時々鯛。-3

久々のお友達、コイちゃん(本名:コイタロウ君)に会ったよ音譜 大きな体を低くして、すっごく嬉しそうに飛びまわってくれたんだけど、動きすぎて撮影不可~~キャハハ


で、コイちゃんのママからひまにビスケットのお土産がっプレゼント

そしてひま姉家にも凄く立派なお裾分けをいただいちゃったよ~~~お~



じゃんっ!!
ひま・・・時々鯛。-5

どうです?この見事な南天なっ・・・なんと!  お正月の床の間が一気に華やぐね~~↑ 

コイちゃんママさん、ありがとうございました~~~♪


・・と同時に、クリスマスクリスマスツリーを通り越して、年末だという実感が急に湧き出て、少し焦り始めたひま姉だったりして・・・。だって、年賀状の準備も大掃除もまだしてない・・・・ぼーぜん




それ、僕のオモチャ??
ひま・・・時々鯛。-6

あっ!!そうだ、鯛ちゃんがいたっあせる 折角の南天がボロボロにならないように隔離しておかないとっあたふた  お~~~、危ない危ない・・叫び



それにしても、片手にひまのリードとお散歩バッグ。そしてもう片方の手には大きな南天。今考えたら、妙な光景だったに違いない・・・シラー 途中でお友達のももちゃんに出会って、一緒にお散歩を続行したんだけど、そんな状況だったので残念ながら写真は無し~~!


そして・・・・。ひまたんがウンPをした時、南天を持ってて下さったもも母さん、とっても助かりました。ありがとうございました~~おんぷ 

もも母さんのブログ「ももにバトンタッチ」 、いつもほのぼのとした日常が綴られてて癒されます絵文字




<おまけ>
ひま・・・時々鯛。-7
いも虫エクササイズ~~~キャッ☆



今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

連日のハードスケジュールの為、更新と訪問だけの毎日で、コメントも残さず立ち去ってますが、ひま姉もひまも鯛ちゃんも元気ですよ~~♪ 皆さんの訪問が嬉しくって更新も毎日楽しく出来てます。これから御ひまたんに会いにくるよ~!の「ポチッ♪」をお願いします。」
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。