ひまわりと向日葵・・・そしてその後・・・ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

皆さん、おはようございます晴れ


岡山、相変わらず雨が降りません。2週間以上降ってないと思う・・・。

この間、「9日間連続猛暑日」ってニュースで言ってました。それを聞いただけで汗が吹き出しそうでしたよ・・・・



さて22日の日曜日は、こんなところに行って来たぞ!



何故に空港??
ひま・・・時々鯛。-1







ジャンッ!!
ひま・・・時々鯛。-2

ヒマワリひまわり畑ヒマワリ


この日は、岡山県笠岡市の笠岡湾干拓地で毎年開かれている「大空と大地のひまわりカーニバル2010」というイベントがあったのだ!


この干拓地は、春には菜の花で埋め尽くされ、それは大きな黄色い絨毯が広がるのだ~!



ヌンッ♪
ひま・・・時々鯛。-3

見てるだけで元気になれる太陽の花♪



こっちの花は・・・
ひま・・・時々鯛。-4

暑いし周りが気になるしで、なかなかカメラ目線をいただけず・・・もやもや


ひまわりを上空から見よう!的なイベントで、ヘリコプターがグルグルフル稼働してた。

猛暑の下、ファミリー達が列を作ってたよ~!!



う~ん・・・
ひま・・・時々鯛。-5

ひまわりと向日葵。額(←「ひたい」と読まないように。)に飾ってもいいくらいの写真を撮ろう!なんて思ってたけど、花が少ないのと、暑さで気が散ってるのとで、あまりいい写真が撮れなかったよ。残念・・・。


ここは「100万本のヒマワリ」として有名なんだけど、今年は残念ながら、連作障害・梅雨後の長雨・猛暑のせいで、開花したのは約半数で、大きさもちょっと小ぶり。去年はすっごく綺麗だったんだよ~~ポイント



これは、去年の写真
ひま・・・時々鯛。

全然違うでしょう?? ひまたん、生後8カ月。初めてのひまわり畑は満開だったんだよ~♪



暑さも厳しかったので、写真を撮ったら早々に引き揚げましょう!!ということで、車に戻る途中・・・。



こんなの見つけた!!
ひま・・・時々鯛。-6

ほぼ普通の甘~~~~いアイスに、ひまわりの種が1粒だけ入ってた・・・。色はひまわりをイメージしたんだろうな~。上手く写ってないけど、綺麗な黄色だった。


・・・ていうか、ひまわりの試食!?



こんな感じ?
ひま・・・時々鯛。-7

これは試食出来ないと思うんだよね・・・。


試食できるのは、ひまわりの種でした~~べーっだ!



さて、お家に帰ったら、火照った体を冷やしてみましょう!



おいっ!!
ひま・・・時々鯛。-8

贅沢言うんじゃないよ!! どこでそんな言葉を覚えてきた??



風呂上がりに、1本どうですか?
ひま・・・時々鯛。-9

馬アキレスでございますよ♪



どうですか?
ひま・・・時々鯛。-10

・・・・満足いただけて嬉しいです・・・・ムムム



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。

今年のひまわり、ちょっとだけ残念でしたけど、楽しいイベントでしたよ~♪

帰った後も大満足なひまわりさんに、応援「ポチッ♪」お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。