お散歩から環境問題まで!? | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

いつも、ペタ&コメントをありがとうございます。

本当にいつも、更新への励みになっています。これからも、どうぞよろしくお願いします。



さ~て、前回の更新の時、もう一回更新する!と宣言しておきながら、既に微妙な時間になって来ました・・・。 楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさいあせる・・って、もう寝ている方の方が多いよな~、きっと・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、ひっさびさに、今日のネタ。

ここの所、ずっとお出掛けネタやドッグランネタを引っ張ることの方が多かったから・・・。いつも夕方の散歩はひまママが行っていたのだけれど、今日は半日だけの出勤だったひま姉が久しぶりにお付き合いハート ルンルン気分のひま姉に対し、完全にテンションダウンひま普通、逆でしょうよむかっ

グズグズとあちこちのお手紙(におい)チェックをしながら進んでいると・・・



ヒャッホ~♪
ひま・・・時々鯛。-1

お友達のモモちゃんに遭遇にゃ 以前の記事に登場したこともあるモモちゃん。その時の記事はコチラ つい最近、ひまママは会ったみたいだけど、ひま姉は本当に久しぶり! 実はモモちゃんのママ、このブログの事を御存じで、よく見て下さっていたのだ!! 嬉しいやらちょっぴり恥ずかしいやら、何だかくすぐったい感じ。



お友達発見!
ひま・・・時々鯛。-2

向こうからやって来る、マルチーズのアイちゃんに興味津々。アイちゃんは怖がりさんだから、あんまり二人で見つめると、動けなくなっちゃうよ~。



お次も
ひま・・・時々鯛。-3

アイちゃんを見送った後、今度はセントバーナード・ゴールデンレトリーバー・後一頭(何だっけ?)大型犬を一人で3頭散歩している男性に出会った。 どの子もとってもしつけが行き届いていて、とにかく大人しい! 写真、撮れなかった・・。残念!



またね~♪
ひま・・・時々鯛。-4

最初グズグズしていたひまモモちゃんと会ってから、何とか歩くようになった。いつもお友達に会うと、歩く気力が湧くらしい。モモちゃんのお散歩に、勝手に便乗。しばらくの間、一緒に歩いてもらった。

モモちゃん、モモちゃんのママ、ありがとうございました~~ラブラブ 



一人になったら
ひま・・・時々鯛。-5

端にまた歩かなくなる。いつもより丁寧に、念入りに、慎重に、注意深く、お手紙チェックバフッ!小



ここでも
ひま・・・時々鯛。-6

数歩進んではこの調子。全くもって前に進めず。 お散歩なのだから、ゆったりと大きな心で付き合ってあげればよいのだけれど、あんまりなマイペース振りにちょっと「イラッむかっと来るダメ飼い主



・・・・・・
ひま・・・時々鯛。-7

ぬぅぅぅぅぅ~~~~っ!!!!!



もしかして・・・
ひま・・・時々鯛。-8

わざと・・・とか? ねえ、ひまわりさん・・・。確信犯?


この後も、何かと理由を付けてはダラダラと歩くひま。少々キレ気味で歩く飼い主と、鼻を地面にこするようにして後ろからトボトボ付いてくる犬。 傍から見ると可笑しいに違いない。



また川を覗く
ひま・・・時々鯛。-9

この川のすぐ先は海。丁度引き潮なので水が無く、底が見えているのだが、そこにはとんでもない光景が。ひまわりさん、目の当たりにしてしまった。



後ろ頭で語る
ひま・・・時々鯛。-10

この川、これだけでなく、いろんなタイヤやゴミが埋まっている。これは明らかに海から流れ込んだのではなく、満潮の時あたりに投げ込んだ人がるんだよ、きっと。


ごみは所定の場所に捨てましょうねぇむっ


・・・まさか、ついさっきまで我が愛犬の散歩について心の狭いことを言ってたひま姉が、ごみ問題に緩~~~くメスを入れるなんて・・・。ねえ・・・シラー



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました。 

結局、予告していた更新が変な時間になってしまいました・・・。楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい・・。ごみは所定の場所に。守れない約束はしない。でしょうよっ!!の「ポチッむかっ」お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。