シャボン玉、飛んできた! | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

昨日の夜の事。

勝手口から外を観察していた鯛ちゃん。後ろ姿の雰囲気が 何だかいつもと違う気がするので、一緒に覗いてみた。 そしたら・・・・



いた!
ひま・・・時々鯛。-1

外にお友達が来ていた。 といっても、完全室内の箱入り鯛ちゃん、お友達などいるはずも無く、今日が多分初対面。 数年前、違う猫さんがここにやってきたことが一度だけあって、その時は中と外で「ウ~~、ウ~~ッ!」と、毛を膨らむだけ膨らませて威嚇ドンッし合っていたな~~~。あの時が鯛ちゃんの、多分一生で一度だけの大激怒ムカムカだったと思う。

今回は、お互いに無言のままで、ただひたすら見つめ合っていた。相性がいいのかな??



ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2


さぁて、前回2回にわたって、大興奮溜め息ドッグカフェの記事が続きましたが・・・。ひま姉ウッカリしてましたあせる まだGW中の5月4日、お出掛けしていたことをUPしてなかった・・・・・ムンクの叫び

写真を眺めてて、急に思い出したあたり、相当のぼせ上ってたと見えるよ、ドッグカフェデビューの成功合格に。 ひま姉ったら~~、もう、このウッカリ上手さんラブラブ


ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2



で、やっと本題。

その5月4日は、こ~~~んなところに行ってみた。



ジャン♪
ひま・・・時々鯛。-2

・・・・間違っては無いです。では、どこのレンゲ畑だ??



備中国分寺
ひま・・・時々鯛。-3

ひまちゃん・・・それは、遠近法というやつです。


全国の国分寺の中で、ひまより小さい(嘘)五重塔が残っているのは、ここ、備中国分寺だけだそう。

ひま姉、史跡とかに詳しくないので、興味のある方☞コチラ☜ を覗いてみて下さいね。

丸投げかよ~~意外   そうだよ~~~べぇぇ

「じゃあ、何だったら詳しいんだよっ」 とか聞かないの~~♪



休憩
ひま・・・時々鯛。

敷地内には、広ーい原っぱがあるので、しばし木陰でまったりと過ごすことに。



・・・ん?
ひま・・・時々鯛。-4



えぇっ??
ひま・・・時々鯛。-5

こんなところにメルヘンチックな浮遊物(通称:シャボン玉)きらきら



気付いた!
ひま・・・時々鯛。-6

この、メルヘンチックな浮遊物(以下:シャボン玉)の出所は、矢印の先のカップルラブラブだった。

なんか、いいねえ。おデートでシャボン玉。この後、バドミントンもしてたよ。風が吹いて、ラリーが一度も続くことなく、3分位で終わったけど。なんか。ホノボノにゃしたな~~。



おいおい!
ひま・・・時々鯛。-7

シャボン玉いっぱいをバックに記念撮影してもらおうと、カップルにシャボン玉増量のお願いをしに行ってみる。そんなことしなくても、さっきから、流れてくるシャボン玉を勝手に使って撮影会してるの、とっくにバレてるよ!だから、明らかに意識して沢山作ってくれてるよ。



なので
ひま・・・時々鯛。-8

そういうことなら、待ってみる。ガン見目するんじゃないよビックリマークそうじゃなくても、こっちでカメラカメラ片手にシャッターチャンスを待ってるのを意識されてるのに!! 恥ずかしくなってきたよどーん

この後しばらくして、ほのぼのカップルさん達は帰って行った。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。絶対見てないと思うけど。

(勝手に)いい写真、撮れました~~!ありがとうございました~~♪



お楽しみタイム
ひま・・・時々鯛。-10

青空の下、食べるおやつはまた格別だろうな~~ラブ 人だったらそうだけど、ひまちゃん、分かってんのかなあ?



多分・・・
ひま・・・時々鯛。-11

この表情。きっと分かってるよね?最近、こんな柔らかい表情をすることが増えたなあ・・。食べてる時が圧倒的に多いけど(爆) 食べ終わったら、おうちに帰ろうね?



帰宅後は
ひま・・・時々鯛。

よほど疲れたのか、目を開けたままお気に入りのクッションで放心状態。すがって来るお馬さんも無視。

楽しんでくれたかな?? いい夢を見てくれるといいな音譜 シャボン玉の中に入って、いろんなところをふわふわと旅する夢とか。


こうして、7連休のGW、6日目が充実の内に過ぎていったのであった。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます。

ペタやコメント、とっても嬉しいです。いつもひま姉の励みになってます。

このGWくらいから急にひまわりの車酔いが治まってます。上手に車に乗って、落ち着いてネンネ出来るようにもなりました。この分なら、その内長距離ドライブも夢じゃないかも!!車酔い、車酔い、飛んで行けぇぇぇ!!の「ポチッ♪」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。



今日は、ちょっとお出掛けしてきま~~~す!

またの更新、お楽しみにね♪