ドキドキ VS ごちそう | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

晴天晴れが続いたGW。 そして昨日は本当にうだるような暑さでした~~ショック!


今日はというと・・・・久々の雨雨です。 朝の散歩の時は一時的に止んでいたので、その隙にサササ~~ッっと行ってきました。


ひまわり、今日も元気です音譜



コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー



さて、ドッグカフェ初体験の後半を・・・。

その前に、前半記事で、お店の名前を書き忘れたうっかりひま姉あせる

たまたま玄関マットには名前が入ってたけど・・・


お邪魔したのは、Neighbor's DOG さん♪


前に一度行ったことがあるけど、その時はひま姉一人、ワンコ連れのお友達と一緒。もうかれこれ・・う~~ん・・・6年前くらいになるかな??その時から、ずっとここへワンコと一緒に来るのが夢だったのだ。


夢にまで見たドッグカフェデビューの前半、ちょっぴり緊張した飼い主と、その気配を察知して、いつもより余分に緊張した犬の微妙な空気がお届けできたかな??



では、後半、行ってみよう~~~!!



ドキドキドキドキしながらも、広いスペースをゴソゴソ動き回りながらあまり変わり映えしない表情のビビり犬を撮影しまくってたら、遂にお楽しみ、ランチが運ばれてきたニコ



ジャ~~ン!!
ひま・・・時々鯛。-1

唐揚げ定食音譜 最初はパスタのつもりで行ったんだけど、唐揚げ好きのひま姉、迷わずこっちをチョイスにゃ



ビビり犬は・・・
ひま・・・時々鯛。-2

美味しいものが来た途端に目をランランと輝かせ、やたらとひま姉の周りをチョロチョロを落ち着きなく動き始める。 顔つきがいつものひまに戻ってる・・・・・じゅる・・ あんた、本当に食べ物に弱いねえ・・・バフッ!小



心配しなくっても
ひま・・・時々鯛。-3

頼んであるよ、いぬご飯わんわん 野菜と鶏肉、温かいにへ

自分のも来てるし、どのタイミングであげようかちょっと迷ったけど、先に食べて納得しないと、周りをチョロチョロされて集中できないだろうな・・・ってことで、ひまたん、お先にどうぞ~~~~♪

こんな状況でも、ちゃんと「待て」出来るかな??



おぉぉぉ~~~!!
ひま・・・時々鯛。-4

この状況下で、なかなかの名犬振りを発揮しているじゃないか!! 頼もしいわよ、ひまわり!!!

そしてひま姉、親バカ・・・いや、姉バカ過ぎるわよ!!!



では早速
ひま・・・時々鯛。-5
ここからは、無我夢中でガツガツ食べる犬の様子を、ブレブレの画像と共にお楽しみくださいニコニコ


ひま・・・時々鯛。-6

ひま・・・時々鯛。-7

ひま・・・時々鯛。-8

ハイ♪ あっという間に完食~~~テヘッ いつまでも名残惜しそうにぺろぺろしているひま。写真も撮れたし、もうお前さんに用は無いよ。は、自分のご飯を食べるからね~~。後は好きにしとくれべぇぇ


自分の食事に没頭するひま姉。 一人でご飯を食べに行くことがほとんどないので、黙々と食べるのはちょっぴり寂しかったが、とっても美味しくて、ペロリと完食~いえー

多分、ひまは足元をチョロチョロと動き回っていたと思うのだが・・・・・・。



ふと気付くと
ひま・・・時々鯛。-9

テーブルの下で、しっかり訓練された犬みたいになっていたお~

あんた、凄いよ・・・・・びっくり まあ、食べ物が無くなって、元のビビりに戻っただけなんだろうけど。

傍から見たら、よくできた、おとなしいワンコだね。うん、悪く無いぞ ぷっ


こうして、二人のドキドキ初体験は終了♪ なかなか充実した時間だったラブラブ

今度はひまママも一緒に行ってみよう!そしたらもっと伸び伸び出来るよね?



ご馳走様でした
ひま・・・時々鯛。-10

食べ終わった後で申し訳ない・・・汗



看板犬さん
ひま・・・時々鯛。-11

名前聞くの忘れちゃった・・・あせる しかも、デジカメの電源を入れてすぐに慌てて撮ったから、フラッシュキラキラ

・・・・ごめんなさい・・・



入り口から
ひま・・・時々鯛。-12

おもちゃやおやつが沢山! もう少しゆっくり見てくれば良かったな~。

また来ようね
ひま・・・時々鯛。-13

満足できたかな?? ひま姉の勝手で台詞を付けたけど、もしかして・・・


「あ~~~!!やっと解放されたぁぁ~~~♪♪♪」


・・とか思ってないよね・・・・フッ・・・シラー     まさか・・・・・・ね。



大丈夫だよね?
ひま・・・時々鯛。-14

うん、絶対ね~~♪ お約束音譜     ・・・社交辞令じゃないよね?



記念に
ひま・・・時々鯛。-15

会計前におもちゃを物色し、ブタさんのおもちゃを購入♪ 耳がひまっぽくない?でも、お楽しみはもう少し先に取っておこう! まだひまたんにはナ・イ・ショにひひ
 


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ひまの初体験レポート、楽しんでいただけましたか? まだまだ興奮冷めやらぬひま姉に、そして何事もなかったかのように、普段通りのひまに「ポチッ♪」していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。



本当は、出勤前にUPするはずだったこの記事。全て書き終えて下書き保存し、表示を確認して愕然がーん

またしても、文と写真がバッラバラになっていた・・・・・・・・ガクリ いつもマメに保存して、チェックしながら慎重にやってたけど、最後のラストスパートのところで撃沈。 もはや、直す気力も時間も無く、失意のまま家を後にしたひま姉だったのである。