潮干狩りの収獲、その後・・・ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

日付は違うけど、連続更新ですよ~~♪


同じ日に2回以上更新した時って、「2回目で~~~す♪」ってアピールした方がいいのかな・・。まそんなこと滅多にないとは思いますが。。。

この間のドイツの森のドッグランの記事、その次の徹夜明けの記事で埋もれてる気がして・・・気付かれなかったのかな??? ・・な~んて。 ちょっと寂しくなって、今頃言ってみたりして・・・(´-┃


うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   


30日は潮干狩りの様子と、貝柱のお刺身のお話まででしたね~~。

その翌日、1日のことをお話しましょう!!



朝起きて見ると

ひま・・・時々鯛。-1

砂出し中の貝さん達、元気!元気~~ガッツ

では、きれい、きれいしましょうね~~音譜



ジャンッ♪
ひま・・・時々鯛。-2

はい、残りはこれだけ~~べぇぇ これをみんなで仲良くいただきましょう!!



でもその前に
ひま・・・時々鯛。-3

間違い探しだよ。

さて、二つの写真、どこか一か所だけ間違いがあります。それはどこでしょう??


正解一番乗りの方!!ひま姉がパソコンの前から投げキッス投げKISS ちゅばっ


あ~~~っっ!!ウソウソ!嘘だから逃げないでぇぇぇ!!!助けて~



これと
ひま・・・時々鯛。-4

お寿司屋さんやスーパーにあるのよりはるかに小さいニシ貝



これ
ひま・・・時々鯛。-5

ほとんど姫貝。2個だけイシ貝が入ってるバター焼き。

写真じゃ分かりにくいけど、一番手前のなんかは、相当大きい。口に入れて、モゴモゴするくらいはある。これがウマいんだぁ~~~山p


数が数なんで、あっという間だったけど、お昼に美味しく完食♪

貝さんと、育ててくれた海に感謝して・・・


ごちそうさまでした~~~!



去年や一昨年は5~6回通ったけど、今年は貝自体少なそう・・・。

他に近場でいい所、無いかな~~~・・・・。