俺の◯◯ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

…に食べに行った話ではありません(´Д` )











突然本題。









body makeで一番大切なこと




それは

"続けること"






どんなに正しい食事もトレーニングも

三日坊主じゃ意味がない。





では続けるためには?




答えは単純に


続けられるようにやる


これです。








例えばトレーニングに



一回何時間

何分割

何セット

何レップ




そんな決まりはありません。





自分が好きなようにやる


自分がやりたいようにやる








俺のトレーニング





これでいいと思います。





10の効果が出るとされるやり方で続かないより


例えそれが1でも2でも

自分に合ったやり方で続けた方が

結果的には大きいものとなって返ってきます。




そして続けていくうちに慣れたり、好きになったり








食事もそう




最初から100%でダッシュして息切れして嫌になるくらいなら


たまには歩いたり、休憩したり


そうやって少しずつでも前に進む




まさに「ウサギとカメ」









僕はまさにこれです。





自分のペースで、楽しくbody makeしています。

















{BC227755-2CEA-4241-AEC3-5E7769457570:01}
夏を先取りかき氷♪










少しずつ暖かくなってきました。



夏はすぐそこ。




body make

気合い入ります!!(^-^)/

















阿部弘法 さん


有馬さんとの出会いが、僕のbody makeに火がつきました。


今までもこれからも僕の目標です^^










巨人 さん


寂しがりやな僕ですが、たまにはいいもんですね^^


普段出会わない人と出会ったり話したり

ヒッチハイクも含め、最高の旅でした♪











樵 さん


本当ですね。

有馬さんは僕に沢山の出会いを与えてくれました。


恩返しできるように頑張らなきゃ!!(^o^)/












ネットサーフィンちうのchisa さん


有難うございます。
今のところ予定していませんが、また何かありましたら、こちらでご報告させていただきます!


ちなみに、抹茶×ビール

これも家でたまにやります(笑)