Shalom Cardigan ; #1 | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

こないだ蒲田のユ●ワヤで衝動買いした野呂さんのゆうぜん。

でも、気に入ったcol.1は3かせしかなく、
何にするか、考えてました。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


で、前からRでqueueに入れっぱなしだったShalom Cardiganを編むことに。
   
   

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)
地味だ…


***


かせの糸を買った時、どうしようか迷います。

かせくり姉妹のくりくりとまきまきを出動させるか、
素手でどうにかするか。。。

素手の場合。

かせは広げて床に置くか、自分の両ひざにかけるか。
今回はひざバージョンで。画像は見苦しいので自粛

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


糸は左手に8の字巻き。

中指にかかってるのが編み始めになります。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


手からはずして内側から糸を使います。

中細の250gかせなんかは無理ですが、
糸長がそんなになければ使えると思います。

ワタシの境界線は150m前後のようです。

道具の片づけをしなくていいのが
広いスペースがなくてもできるのがgood!