Noro Striped Scarf 2nd : Finished !!! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

耳ぴたの三男をつくるとき、
用意してたくれよんがちょっと暗いような気がして、
検討の余地ありと蒲田のユ●ワヤへ行きました。

結果、無事に色変更できたのですが、
そこにはとんだ罠が…


***


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern : Noro Scarf
   

Yarn : Noro ; Silk Garden , col.252 (2balls) , col.272 (2balls)
Needles : 3.25mm

※変更点 : 編み始め ; 1目ゴム編みの作り目⇒袋編み
       編み終わり ; 袋編み⇒1目ゴム編み止め
 あと、段数はテキトー。糸が終わるまで。



メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


2/11の祝日に出かけたのですが、
すでにユザ●ヤは野呂まつりの真っ最中。

目的のくれよん(こちらはセール対象外)だけで帰るわけもなく、
シルクガーデンの好きな感じを見繕ってGET。

目的もなくコレクション化してもイカンと
またまた Noro Striped Scarf を作ることに。

自分のモノにしようと思っていたけど
出来上がりがとってもメンズっぽいので
同居人(ダンナ)に奪われる。

まぁ、これで恩を売れたと思えば安いもの。

4玉使いっきりで編んだのですが
幅が広すぎたのか、ちょっと短めな仕上がりに。
(150cm程度)

このまま使用するか、さらに延長するか、
ご本人次第ということで。


***


もちろん(?)シルクガーデンだけで終わりなんてことは。。。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

ないわけですね。

しかし、好きな色は偏りがちですが、
野呂糸を買って、この暗いラインナップ。。。

なんてこったい orz