ロゼの歯ブラシ。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。


主人がいない昼は簡単ひとりランチです。
ケチャップが食べたくなったので、ケチャップご飯のあんかけオムライス!


デザートは柿。
山形の庄内柿というのを買ったら、実が真っ黒でびっくり!だ、だいじょうぶかな??


そしてこのたび、ロゼにベストな歯ブラシを見つけました!!
私の産後検診で行った歯医者さんで!


これ、ロゼがあまり嫌がらず、毛も硬すぎず、大きさもピッタリ!
次からこれだね!


こんな膿皮症がたくさんできちゃってたロゼは、
抗生物質の飲み薬を1ヶ月位飲んだら治りました。
患部の上に、毛も生えてきてます。
同じ時期に赤ちゃんが産まれた犬友達のワンコも、
ストレスで手を舐めて真っ赤にしたり、皮膚炎になったそうです。
やっぱり昼寝もできなくなるし、うるさいし、ストレスたまるよね。


そしてこれ、これ!
ロゼの皮膚炎に似てるでしょ?
私によくできる脂漏性湿疹です。
私のはコラージュ液体石鹸ですぐ治りますが、
ロゼのは無理でした…