ゆかいな犬、ロゼの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログです。
追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

飼い主募集中 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

NEW !
テーマ:
{66026E4B-B5F6-49CC-AA12-547368032FB0}
最近は、カブトムシに興味を持ってる息子。
と言っても100円ショップのオモチャですけどね
私も幼虫やカブトムシが好きで、以前幼虫をもらい育てた事があります。
が…成虫になった途端、夜行性の特徴を発揮し、朝まで大暴れしていて、
ロゼは怖がって眠れなくなるわ、私も不眠続き…
夜行性で飛び回る生き物はもう2度と飼うまいと誓いました

{AC4DDE36-3989-4EEE-8407-C4C5CB766936}
そこで博物館へ
息子、大興奮してますが実はかなりの引っ込み思案
カブトムシコーナーに誰もいなくなるのをジッと待ってからの、大興奮です…
なりふり構わず気持ちで動くのが子どもだと思っていましたが、
息子は何よりも、恥ずかしい気持ちが先に立つようです

{FCB99D25-3736-471B-9AAD-EFD124CEF15B}
息子のお目当ての恐竜の化石コーナー
上野博物館は、化石のみの展示でフィギュアなどの展示はありません。

{1F3AC755-6F8B-44B1-8089-41777301C6CF}
息子は恐竜コーナー以外の階にはまだ行った事がありません。
あとやっぱり、原人などのホモ・サピエンス展示は怖がります
そちらは骨組みだけじゃなくリアルに再現された原人を展示してるからでしょうね。

{4E3CFC7A-E5BF-46EF-8F55-295EC7DB9EBE}
そして近所のスーパーで偶然見つけました!
オキアミ
ロゼが網膜色素変性症と言われアスタキサンチン入りのサプリメントを飲んでいた時に
色々調べたら、オキアミが1番アスタキサンチン豊富だと知り
探していたのです。今更ながら見つけました
ロゼいないけど、買いました
お好み焼きに入れて食べたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「息子くん」 の記事

テーマ:
{93287A5B-F0BB-42E5-A2E7-D7585B400D46}
わらび餅が大好きな私。
騙されたと思って、激高わらび餅を買ってみたら、
沖縄のくず餅の次に美味しかった〜
京都まで行けないし、また近所のスーパーで販売してくれないかなー

{54D177D3-BFA4-42E7-BB78-498610CF688D}
私はアバシーゴーヤーをりんごジュースで割って飲むのも好きなんですが、
実家から送られてきたゴーヤーが空旅途中に熟れすぎて爆発してました
やっぱり例年に比べたら暖かいのかしら?

{AAA5D8D6-661C-4D02-A4D3-86FD5A64C1C2}
うちのミニバラが、毎年ミニじゃなくなり、だんだんとデカバラになってます🌹
なぜだ…

{F652CBAE-3399-4626-8342-DAA81A773FAE}
こちらはセントポーリアという室内用の花
息子がねぇ、お花屋さんで踊りを披露してくれまして
足を引っかけて茎を折ってしまったので購入させていただきました
みなさん、来年は犬年らしいです
ちょうどロゼの首輪をしたオブジェもあるから可愛くイメチェンでもするかな

{04C7B48B-0DB9-4919-ADC3-CC15587D4CEC}
最近息子が食べれるものが増えました!
ロールキャベツの中身の肉団子をスプーンで潰して米と混ぜたら食べれます

{A314E795-E5D8-4C3A-9E8D-7A1764633FB4}
あとは、チーズチキンカツも食べれます!
ハサミでカットして小さくしてからですけどね
シシャモだけは、丸かじりできます。

{E06DEA60-3F7F-43A7-92A3-CBDCCF45ABAF}
そんな偏食息子ですが、毎日元気100倍!
こんな滑り台だって大好きです。

{D2FA150B-970E-4AC2-9202-CAB6A6DD512C}
相変わらず恐竜大好き🦕
この50秒間動く恐竜に乗るために、40分以上並びました
でも楽しそうですね
また恐竜イベント🦖探すかな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6C511170-FE1D-4492-B958-126EA98A75A9}
以前作ったビーズ刺繍をキーホルダーにしてみました

{D486D07C-C9A1-410E-8043-4F826ADD1904}
引っ掛ける所が、ちょうどカギ自体の穴に通る太さなので、
鍵に付けるキーホルダーとして実家の母と姉にプレゼントしました

{1A5979E0-DE85-47DE-812B-D67545454C44}
そしてこちらは、プリザーブドフラワーアレンジメント教室で作った作品で〜す
まぁ、先生に指示された通〜りに刺してるだけなので、センスも何も先生任せなんですがね…

{BC8E1FCD-B55B-4DD3-B0AD-A661A72F1A07}
息子はいつも私が作った作品を、すごく褒めてくれます
「えー!かわいいー!触ってもいいのぉ?」とか言いながら興味を持ってくれます
この日は座椅子に座りながら、触っていいの?と言ってきたので、
良いよぉと言ったらなんと!足先で触ってきました
この態度に、
今まで私に気を遣って褒めてくれてただけだな…。と気づきました
だろうね…まぁ、いいや…今や嘘でも私を褒めてくれるのは息子だけだし…。
あ、あとラミママがいたわっ
昨日も褒めてもらったんだった!褒めてもらいたいときはラミママに連絡しよ〜っと

{2FCD515C-ED07-40D0-A44E-1C66C676A70A}
秋はミニバラの季節か?と思うくらいにベランダのミニバラが、ツボミだらけです
こちらは、すこさん&さんこさんからロゼに頂いたミニバラです
ありがとう

{0BCAD1AF-E6C6-43C3-BB6E-C44BB3399E78}
姉にこの夕陽写真を送ったら、
沖縄には無い内地の夕焼け小焼けって感じだね!と言ってました
確かに。沖縄とは色も景色も違います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。